

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年度もマイペースで更新頻度が少ないと思われますが(爆)
宜しくお願い致しますm(__)m

さて、ちょいと近況をば。


★2010年12月22日~23日にかけて
第2回音ゲー千葉オフ会を実施w
今回はLUNA SEAのライヴに合わせて上京してきたフレンドさんに合わせての開催だったので
家での音ゲーはそこそこ、ぶっちゃけ飲みメインなカンジで進みましたが
非常に楽しめました^^
Rock Band 3 で夢の7人オフバンドを実施www
楽しかった~~また宜しくね!ありがとうございました~♪


★2010年12月29日
箱○クラスタ忘年会2010年に参加してきました。
(23:00~、2次会のみ)
かなりの大人数による大規模な忘年会で
正直、2次会だけでも人数が多すぎて
全員の方とコンタクト取るのは不可能でしたが(苦笑)
めちゃめちゃ楽しめました!!
また機会あれば都合のつく限り参加したいと思います。
参加された皆様、幹事の皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました!!


★2010年12月31日~2011年1月1日
XBOXフレンズ軽音楽部カウントダウンライヴを実施。
日程が日程だけにほとんど人が集まらないかと思いきや
PT上限の8名まで満杯に。
行き当たりバッタリの部長を皆様にフォローして頂けて
なんとか進める事が出来ました。部長は幸せ者ですw
みんなありがとね~楽しかったぢょ^^


★年末年始(~1月4日)
たまに音ゲーのお誘いも頂いて遊んでいましたが
その他に起きているほとんど時間、運命と闘っていましたw
あっ、FINAL FANTASY XIII の事ねw
実績厨のヲレとしては、もちろん実績フルコンまで頑張る予定なので
時間がかかってしょーがねぇ( '゚д゚` )


そんなワケでなかなか充実した?年末年始でした。
本年度もマイペースで楽しんでいきたいと思います~m(__)m

・・・・暫くの間は運命と闘っている時間が多いと思いますw

PC環境大幅変更

NEC_0165.jpg
配信やら何やらで
PCのパワー不足を痛感。

ちょいと久々にPCパーツを大幅変更。
とは言ってもCPUを変更せにゃ話にならん=マザーも新調
というワケでほぼ新規で組み直すのと変わらないほど構成を変更。
以下、主な構成。


CPU: intel Core i7 950
M/B: ASUS P6X58D Premium
メモリ:DDR3 PC-1060 4GBx3枚=12GB
VGA: Sapphire RADEON HD4870 1GB
光学ドライブ: I-O DATA BRD-SH6D
SSD: Crucial CTFDDAC128MAG-1G1(128GB)
HDD: WD20EARS(2TB)、600GB(型番不明w)
キャプチャ:PV4
電源: CENTURY SF-850P14XE(850w)
OS: Windows 7 64bit、Windows XP 32bit

久々の自作という事で
言い訳になりますが事前の準備不足(調査不足)により、
組みながらいろいろ構成を練っているという暴挙にw

結果、一応組み上がったものの現在も運用方法を試行錯誤してる状況。
場合によってはまだパーツ自体の構成もちょいと考える可能性アリ(爆)

現状:
SSDのパーテーションを分割、Win7とXPのマルチブートにしようと思いましたが
何となくOSだけとは言えSSDにXPを入れるのはいろんな意味でもったいない気がして(笑)

Win7はSSDでSATA3.0ポート(6Gbps)にてAHCIモードで運用。
XPはHDDにSATA2.0ポート(3Gbps)にてIDEモードで運用。
OSインストール場所を物理的に分けて
Biosの起動順位変更にてWin7とXPをデュアルブートにする事に。

OS起動用にSSDを導入するつもりでしたが、Win7専用に変更。
Win7用アプリケーションもSSDへ。うんげー速いwwww
保存データーのみHDDへ保存、の運用にしています。


以下、組み立て過程のスナップショットを適当に。
見たい方は続きを見るからどうぞ♪

続きを読む

第1回千葉オフ会!

NEC_0142.jpg NEC_0137.jpg NEC_0138.jpg




2010年9月18日(土)~20日(日)

千葉県某Aスタジオにて

完全にただの思いつきですw
ついったーにて何となくそんな話になり、ぢゃあやってみっかみたいな流れになり。
今回の参加者は、ししさんとマサリクさんの2人。
完全にTGSと日程がカブった事もあり(笑)参加人数は少なかったのですが
より濃い内容になったというか(爆)かなり楽しい時間を過ごす事が出来ました^^


以下、続きは折りたたみ~♪

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

軽音楽部初イベント

最近ブログほったらかしでホントすんまそん(;'A`)

書くネタはちょこちょこあるのですが
なかなかじっくり書く時間が無く。
いや、てか仕事中に書くのヤメロょwww

さてさて。先日の7月24日(土)
Xboxフレンズのグループ軽音楽部で初イベントを開催したワケでありんす。

RB2&GH5で時間をズラしてのダブル開催、
両方合わせて総勢12名様が参加してくれましたよー感謝!!

RB2の方はクイックにて淡々と進むカンジでした。
お久しぶりな方にも参加して頂いてなかなか楽しかったじょー!
それにしてもRBは、メンバーにもよりますが選べる曲がべらぼーに多いので
時間が全然足りませんね(笑)
1時間半はあっと言う間に過ぎちゃいました。
ラストの曲は金星で締めて終わりもスッキリw

GH5は11名参加。
PTを2つに分けて強行開催w
いや初の大人数イベントだったのでなるべくたくさんの方に参加して欲しくて・・・^^
途中メンバーを入替えていろんな方と交流・・・と思ってましたが
結構メンバー交代に手間がかかっちゃって(汗
思ってた様にスムーズに行きませんでした。この辺りはちょいと反省点ですね。

やはりPTを2つにして遠隔操作はちょいムリがありますね(苦笑)
もうひとつのPTを仕切ってもらってたひろぴーさんとはスカイプにて連絡を取り合ってたんですが
Voやってる時にスカイプの音声を切り忘れて歌声を聞かれるという醜態wwwww

いや歌ってるって言っても「うーうー」唸ってるダケなんですけれどもw

そんなこんなこんなでGH5も1時間半、あっという間に過ぎちゃいました。
楽しかったのぉ~~~^^
で何となく演り足りなかったのでGH5で一緒に出来なかったひろぴーさんやら
他数名で軽くGH5をクイックプレイ。
ツワモノばかりな人達だったのでヲレが一番ヘタですけどね!!
でもいいのだ。皆で一緒に遊べる事が楽しいのだ^^

昔、フレンズの音ゲーグループ系に入った時は
イベントやら企画の開催がほとんどなく
他の方と一緒に遊びたいのに出来ない、入ったばっかりの新参者で企画するのもなんだか気がひける、
そんな状態がずっと続いてフラストレーション溜まったんですよね。

なもんでこうやって皆で遊べる機会が増えるのは非常に幸せだったり^^
たぶん企画したりするのってなかなか勇気がいるんですよね。
(他のメンバーの事をあまり知らない人だと特に)
せっかく企画したのに反応が薄かったりすると少々ヘコむし・・・。

グループの部員さんから企画が出てくる様になれば
ものスゲー嬉しいのですが、たぶん初めのうちはなかなか難しいでしょうねぇ。
だからとりあえずはヲイラが特に意味もなくバンバン企画を立てて行こうと思ってます。
ウザイぐらいにw

人が集まらなくても気にしない!・・・・と言えばウソになりますが
部員の誰かが何か演りたい!!と思った時に
グループが過疎って何も企画が無いよりはマシ。
せっかく入ったグループが過疎ってる時ほど悲しい事ってありませんから。

というワケで意味の無い企画をこれからもガンガン立てて行きますので
気が向いたら相手してやって下さいねw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

XBOXフレンズ「軽音楽部」

超今更感が拭えないのですが(苦笑)
XBOXフレンズにて新グループ「軽音楽部」を立ち上げました。

http://xboxfriends.jp/member/group/group_detail.aspx?groupid=3404


音ゲー?ぶっちゃけもうそんなに流行ってねーよ!!(大苦笑)

いやいやいやいやそんなこたー解っているんです。
ヲレも音ゲーばっかりやってるワケではありませんし。

1年ちょいと前に音ゲーを始めた頃、
音ゲー関連のフレンドさんがほぼいなくて
XBOXフレンズに登録してみました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
当時まだ音ゲーメインの結構大きいグループがあって
私もそちらに登録、何度かセッションに参加させて頂きました。
それから一気に音ゲーフレンドさんが増えて
なかなか充実した音ゲーライフを送る事が出来ました^^

しかし残念な事にそのグループさんはもう消滅してしまっていて
現在音ゲーのグループはずいぶん少なくなってしまいました。

そこそこ音ゲー関連のフレンドさんも出来ましたし
今はtwitterがありますのでお誘いも格段にやり易くなりました。
ですのでグループとか無くても困らないと言えば困らないのですが・・・。

ですが皆さん当然音ゲーばかりやってるワケではありません。
(もちろんヲイラも音ゲー以外もやります)
ただでさえ下火になりつつあるこのジャンルは
日本で新作が発表される事も今後は無いと思われます。

このまま皆さんの目の留まる場所から無くなってしまったら
それこそ音ゲーやる人はいなくなりそうな気がしまして。

当然、いつかは無くなるでしょう。
次回の新作、GH:WoRとRB3。
この売上如何によっては今後の新作の発表も危ぶまれます。
そうなれば本格的に過疎が進むと思います。
XBOXだっていつかはまたモデルチェンジされるでしょうし。
その頃にはもう音ゲー(バンド形式)は完全に無くなっているかも知れません。

・・・・でも現在はまだ音ゲーで遊んでる方は日本にもいっぱいいらっしゃいます。

そんな時、XBOXフレンズに音ゲーのグループがあれば
多少なりとも皆さんが音ゲーで遊べる機会が増えるのかな?と思ったり、
ご新規さんで音ゲーやってみたい・・・という方の助けににもなるかなとも思ったり。

下火になってきている今だからこそ、
このジャンルもまだまだ皆で一緒に遊べるぞ~!!
という場所を作り、残しておきたくて。

いつまでグループを続けられるかは解りません。
正直、管理人の私も勢いだけで作っちゃいましたから(笑)
初めてグループを作っちゃったので至らない部分も多々あると思います。
もしかすると管理人がサメて一気にグループも過疎るかも知れません(大苦笑)

・・・・ですが、もう暫くの間は皆が音ゲーで遊びやすい場所を作って
皆さんと一緒に遊ぶ機会を増やしていきたい。
そんな思いで立ち上げた所存で御座います。

グループを出来る限り長く続けられる様に
私も努力しますので、皆さんからもアドバイス等を頂けると助かります^^
皆様、今後も宜しくお願いしますね~!!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
