

ハモリ実績

greenday.jpgbeatles.jpg

ハモリ実績

★Green Day:Rock Band
・Step Up to the Mike & Billie Joe(いずれかの曲の2人ハーモニーパートを全て成功する)
・Misleading the Choir(いずれかの曲の3人ハーモニーパートを全て成功する)

★The Beatles:Rock Band
・She Still Sings It with the Band(実績画面の指定の14曲をコーラスパート2でハモる)
・All the Children Sing(実績画面の指定の26曲をコーラスパート3でハモる)


全部1人で解除したおwww

リアフレに協力を要請出来る方はなるべくマネしない方がいいかもwww
リアフレと挑戦した方が絶対に楽しいかと思われますw

さて、では諸事情によりリアフレに協力を仰ぐのが難しい方達の為に
解除方法を簡単に書いておきます。


挑戦するにあたって、
・難易度はEasyでおk
・Green Dayの実績はマイクは2本でおk
・Beatlesの実績はマイク3本必須



ではまずGreen Day:Rock Bandから。
曲指定もなく、1曲だけ成功すればokなのでかなり楽に解除できます。

★Step Up to the Mike & Billie Joe(いずれかの曲の2人ハーモニーパートを全て成功する)
曲は「Last Night on Earth」推奨。マイク1本でOK。
この曲はハモリパートが1ヶ所しかありません。
ハモリ部分のAパートを100%歌ってからBパートを歌いだしても難易度Easyなら十分間に合います。

★Misleading the Choir(いずれかの曲の3人ハーモニーパートを全て成功する)
曲は「21st Century Breakdown」推奨。マイク2本でOK。
この曲は3人ハモリパートが1ヶ所しかありません。
2人ハモリはたくさんありますが、2人ハモリの部分はミスってもOK。
3人ハモリの部分だけ100%成功すれば実績解除できます。
マイク1本でも出来そう?な気もしますが2本のがいいでしょう。
2本持ってAパートとBパート、声を揺らしながら両方共100%へ。(ちょい難しいですが慣れれば簡単)
途中からCパートが入ってきますが、AとBを100%にした後、Cパートを歌いましょう。
難易度Easyならこれで3パート全部100%までもっていけます。


では次にThe Beatles:Rock Band。
ちょいとやっかいです(苦笑)
コーラスパート2の14曲はマイク2本必須。
コーラスパート3の26曲はマイク3本必須。

曲中のハモリ部分を100%すべて成功しないといけない事もあり、
1人で歌っての解除は不可能です。ではどうするか???
他のパートは音声データーに歌ってもらいましょうwwwwwww

Rock Band wikiの管理人である柿の種さんにステキなサイトを教えてもらいましたw

それがこちら

http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=175684

対象曲をすべて外人が歌ってくれてるデーターです。
データーはステレオ録音されていて
3人ハモリパートの曲は「L」と「R」にそれぞれ別のパートが録音されています。

もうお分かりですょね?w
「L」と「R」にそれぞれマイク1本ずつ、残り1本で自分が歌う。

ステレオヘッドフォンにこんなカンジでマイク2本をセッティング。
mic.jpg
これで外人データーに2パート分を歌ってもらって
もう1本のマイクは自分で使って1パート分を歌って
合計3パートのハモリ部分を歌っちゃう作戦です。

簡単ですね♪


ただし・・・・



外人の野郎、歌がヘタでたまに音程をハズしてくれちゃいますwww

おまけに、さっきまでBパート歌ってたのにイキナリCパート歌いだしたりとかw
なもんでそういう部分では、自分で他パートも歌ってゲージを補完してやる必要があります。

外人データーにまかせっきりだとハモリ部分で100%いかない部分もありますので
常にゲージには注意が必要です。


以上でハモリ実績の攻略は終了です♪
マイク3本ありさえすれば、これらの実績は1人でやったとしても
さほど難しくありませんので(時間はかかりますが・・・・)
マイク持ってる方はぜひ挑戦してみて下さいな♪


いや・・・・リアフレを呼べる方は3人でやった方が絶対に楽しいですけれどもwww

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Green Day : RB

greenday.jpg

Green Day:Rock Band

開発元:Harmonix Music Systems, Inc.
発売元:MTV Games

土曜日にGreen Day届いたお(゚∀゚)!!!
ホントはPlus版が欲しかったんですが、あまり売ってない&売っててもえらい高いで
通常版にしておきました。
RB2用にDLCは購入済みなんでPlus版の旨味も薄いしね。
・・・でもパッケージはPlus版のがカッチョいいと思いますw
持ってる人、ちょいとウラヤマしいぞ!!w

ちなみに皆さんご存知だと思いますが北米版はリージョンフリー。
一部店舗でアジア版の販売も確認されてます。

RockBandの場合、UK版はロックが掛かってる可能性があるので
(トラックパック2、北米版はフリー、UK版はロック)
安いからと言ってUK版を買うのは止めておいた方がいいかも知れません。
購入予定の方は、無難に北米版かアジア版をオススメしておきます。

さて、土曜日にさっそくフレンドさんとプレィ。
「4人バンドで12時間以内にキャリアを終了する」実績狙いで。
休憩入れて3時間半ほど。何曲か☆5つ狙いでやり直した曲もあるので
実質1週だけなら3時間半もかからないと思います。

今回はVoにて参戦。・・・・・スゲー楽しいぢょ(゚∀゚)!!
いや、コレはヲイラが「GreenDay好き」ってのが大半の理由の気がするけど(爆)
知ってる曲&予習してた曲が多いので、エキスパートVoでもたいてい大丈夫。
たまにミスって落ちてましたけどw

リアルVoのクセに、今更やっとVoに目覚めてきますたw
Vo、歌えると(知ってる曲だと)超楽しい~~♪
そんなワケで日曜日も他のフレンドさんとガッツリ1週実績に挑戦w
都合、Voだけでもすでにキャリアを2週してますがまったく飽きてないというありさまです^^

ゲームシステム的には「The Beatles:Rock Band」と同じカンジですね。
大きな違いは・・・それほど画面がマブしくない、というか(笑)
映像はBeatlesの時ほど凝った作りにはなっていません。
シンプルにライヴ会場の設定のみ。曲の年代によりキャラの年代とステージは変わります。

その代わり(?)本物のライヴ映像が収録されている模様です?
The Beatlesの時は写真だけだったんですが、GreenDayは写真と映像ですね。
まだ1つだけしかロック解除してないので、どれぐらい映像が収録されているかは謎ですが。
コレは完全にファン向けのオマケですねぇw
まま、容量が余っているんならこういうオマケもありだとは思いますが。

それからDLC。
Rock Band用にGreenDayのDLCがすでに6曲配信されていて
この6曲だけは使える仕様になっておるんですが・・・。
(Plus版だと6曲をDLするコードが付いてます。)
ちょいビックらこいたのが、映像がちゃんとDLC用のキャラモーションになっていた事。
当たり前っちゃ~当たり前?なのですがこういうの何気にうれしぃですね^^

それからナンバリングのRock Bandシリーズでは無かった「Voのハモリパート」。
ハモリは The Beatlesの時に実装されたんですが、今回もハモリパートが存在します。
そして・・・・なんとDLCもVoをやるとハモリパートが追加されています。不思議!!(笑)

Rock Bandシリーズも1と2で同じ曲でもスコアが変わったりするので
こういう事も技術的には可能なんでしょうけど・・・・・。
これは・・・秋に発売予定の「Rock Band 3」にも期待出来るのではないでしょうか?

RB3ではいろいろな新システムが追加される予定ですが
今までのDLCやRB収録曲でもRB3の新システムがある程度は追加できるのかも知れません。

DLCの Green Day Pack、01と02(各440北米ゲイツ。両方で880ゲイツ必要)
そんなに高くもない(?)のでGreenDayをやるならオススメですね。
Rock Band 1と2でも使えますし^^

それからエクスポート代、通常版は北米800ゲイツ必要。
Plus版はエクスポート代込みなので無料。
エクスポートすればRock Band 1と2でも遊べます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

気が付いた事・・・。

ROCK BAND 2
残る実績は「The Beat Goes On」の1つのみ。
(ドラムトレーニングのビートモードで100BPM以上で全てクリアもしくは180BPM以上で半分クリア)

通常プレイにキャリブレ合わしてるとドラムのトレーニングモードでまったく合わないという
糞環境のおかげで(苦笑)非常に難儀しております。
というワケで休みの日にドラムのトレーニングモードに合うような設定を探しつつ再度挑戦。
しかし・・・・キャリブレ設定が全然わかんねーーー(T_T)

ドラムコンの打撃音とスピーカーから出る音がズレすぎてて練習にもにゃりゃしません。
こ・・・これはいよいよ実績フルコン諦めなきゃならんか?と思ってたんですが・・・・

スピーカーの音、消しちゃえばいいんぢゃね?

という事にやっと気が付いた!!(爆)

考えて見れば、ドラムのトレーニングモードに関しては
スピーカーからはメトロノームと(設定で消せます)ドラムの音が出てるだけだから
スピーカーからの音は切っちまって問題ないんぢゃね???
画面のノーツに合わせて叩けばいいだけだと言う事に今更ながら気が付いたワケで。(←遅い)

んでスピーカーの音量を「0」にして試してみたトコロ・・・・

格段にやりやすくなった!!!コレなら出来る!!出来るぞぉ~~~~!!
コレで勝つる!!!!(`・ω・´)

76パターンあって、100BPMのスピードで全パターンクリアするか、180BPMで38パターンクリアするか。
180BPMで半分の方がラクな気がしたので(笑)進めていたんですが・・・・・




テクニックが足りなかった事にも気が付いた!!(´・ω・`)

180BPMで31パターン終了、残り7パターン。
残り7パターンが案外キツイ・・・・。

100BPMでいいなら、全パターン100BPMで挑戦しようかな・・・・。
でも鬼のように難しいパターンもあるからなぁ・・・・。


・・・・まったりテク磨きながらがんばるお(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

RB2、ES2ノンストップ実績かいじょお~

金曜日の晩、疲れ果てて家に帰ってきたんですが
晩御飯食べたらそのままソファーで寝てしまいますたw
おかげで土曜日は朝早くに起床。
う~んヒマだ。そうだ、ROCK BAND 2 のノンストップ実績でも挑戦してみるかの?
てな流れで思い立った様に挑戦w

ノンストップ実績というのは、
前回にも挑戦したエンドレスセットリスト(84曲)を
1度も失敗せず、ポーズで1時停止もせず、文字通りノンストップでクリアーすると言うモノ。

前回はエンドレスセットリストのエキスパート実績狙いで挑戦したので
途中に休憩を入れつつこなしたワケですが
今回はノンストップ実績が目的。
当然、ヘタレーなヲイラは難易度下げて挑戦しましたよ?(笑)

というワケでパートはボーカル、難易度はハードにて挑戦。
ボーカルなだけに途中で喉が痛くなったり、ムセてヤバかったりしたんですが(笑)
84曲、時間にして約6時間15分ぐらい歌いっぱなしで無事に実績解除。
つ・・・・疲れた~~w

で終わってみた感想としては・・・・エキスパートでもいけそうかな?
ノンストップ狙いだと万が一があるで(ムセたりとかムセたりとかムセたりとかw)アレですが
休憩入れつつ、リトライしつつの挑戦であれば普通にクリアー出来そうですね。
イメージ的には・・・・RB1のエキスパボーカルよりも簡単な気がしますw

なもんでRB1でエキスパボーカルのキャリアをクリアしてる方であれば
RB2のエンドレスセットリスト、エキスパボーカルは問題なくイケると思われます。

今回ヲラはハードで挑戦しちゃったのでゴールドアイコン止まりですが
そのうちエキスパも挑戦してVoのプラチナアイコンもげっとしたいお~~

・・・・・・一番の問題はどうやって6時間以上もの時間を確保するかですねwww

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

RB2:Endless Setlist2(EX)クリアっ!

Rock Band 2 の World Tour、上海にあるGIG「Endless Setlist2」。
このGIGはRB2に最初から収録されてる84曲を連続ですべて弾くというとんでもないGIGです(苦笑)

1度も落ちる事なく通しでいけたとしも時間にして6時間以上かかってしまします。
RB1のWorldTourとはまた違う苦行ですww

ちなみにエンドレスセットリスト関連の実績は以下の通り。

★Vinyl Artist
「難易度MediumでEndless Setlist 2を終了する」20
★Gold Artist
「難易度HardでEndless Setlist 2を終了する」30
★Platinum Artist
「難易度ExpertでEndless Setlist 2を終了する」50
★The Bladder of Steel Award
「曲の失敗、スタートボタンを押してのポーズ状態に1度もせずにEndless Setlist 2をクリアする」25

エキスパートをクリアすれば、ハードとミディアムも同時に解除されます。
パートは不問。でもエキスパートでクリアすればクリアしたパートの「プラチナアイコン」をゲットできます。
ハードならゴールドアイコン、ミディアムは・・・・何色?(爆)

うまい人なら一番下のノンストップでのクリアも同時に目指せると思いますが・・・・ヲレはムリでしたw
技術もさる事ながらポーズすらしちゃいけないとの事でトイレ休憩さえも出来ないワケでwww
低い難易度ならなんとかなりそうですが、
かなり集中しないと弾けないエキスパではかなり厳しいモンがあります。
というか後半の悶絶曲(苦笑)、エキスパで1度も落ちずにクリアとか無理w
VisionsとかVisionsとかVisionsとか・・・

でもそのうち体調万全な状態にして(笑)ノンストップ実績も狙うぢょ~♪
ちなみにノンストップ実績はミディアム以上の難易度であればおk。
トイレ対策でウワサのペットボトルの用意・・・はしねーよw

今回はEX実績狙いにて、フレンドさん2人に手伝って頂きました。
Rock Band1のWorldTourと違って、RB2は1人でも進められるのですが、
Endless Setlist 2のEX実績に挑戦する場合、出来れば人数いた方が取りやすくなると思います。

もし自分が落ちちゃっても復活させてもらえるし(2回まで復活可能)、
全員(bandが)落ちなければ(1人でも残っていれば)曲のクリアは可能。
死んだ状態でも曲がクリア出来ればおk。
でも1人が落ちたままで曲のクリアをするのは、曲のかなり後半でないと無理ですが・・・。

EX実績を狙う場合は自分だけでは無く「全員エキスパートで挑戦」する必要があります。
それなりに腕のあるフレンドさんに協力してもらわないとクリアすら出来なくなってしまいます。
でも6時間以上もの間、付き合って頂かないといけなくなるので日程調整等がちょい難しいですね^^;
なもんでフレンドさんに手伝って頂く場合はノンストップ実績は後回しのが無難かと(苦笑)
さすがに休憩なしでやってもらうはかなり気が引けますゆえ・・・・w

ヲイラはこんなにヘタレーなのに何故かフレンドさんは凄腕な方達ばかりで(笑)
フレンドさんの調達は時間と日程調整が何とかなれば大丈夫。一番の問題はヲレの腕・・・w

ヘタレーとは言え、普通の曲ならEXでもそれなりに弾ける自信は一応あります。
84曲中、途中までほぼ金星でクリア出来て順調だったのですが・・・・残り10曲ぐらいからが鬼門。
ヲイラはBassでの挑戦だったんですが・・・・後半5曲ぐらいは落ちまくりました(大苦笑)
コレもし1人でやってたら確実に心が折れてたかも・・・・w

まま、そんなこんなで今回もフレンドさんの大活躍により(笑)エキスパ実績を無事に解除。
手伝ってもらったフレンドさんは、2人共すでに解除済みなのに
ヲイラの為に6時間以上もの間、付き合って頂いてホントに感謝感激です^^
ありがとうございました!!!

ヲイラも時間さえ合えば誰かのお手伝いしますぞ~~!!
・・・・・逆に足を引っ張りそうな気がせんでもないけどね(苦笑)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
