

Guitar Hero:WoR 実績コンプ

NEC_0198.jpg

ワロス実績コンプしたお。わーいわーい。


え~っと、ソレだけです・・・・w

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

いかんいかん

暫く放置してたらブログにスポンサー広告が出てきた(汗

というワケでちぃと近況をば。
RockBand3の実績がたいぶ落ち着いてきたので
(まだProキーレッスンとギターHO/PO実績が残ってるけど・・・w)
中途半端に放置してたGuitar Hero:WoRの実績解除を始める事に。

ヲイラ的に鬼門になったのは2つ。
★Chosen One:ソロのドラムでFury of the Stormを難易度ハード以上でクリア
★Hand Mutilator:ソロのギターでパワーを使わずBlack Widow of La Porteを難易度Expertでクリア。

特に「Chosen One」。普段は騒音的な理由であんまドラムが出来ないてのもありますが
Dragonforceの曲を難易度ハードなドラムでクリアとか、ぶっちゃけヲレには無理ゲーw

今までシリーズでのドラム系実績は「得点をかせぐ系」が多くて
難易度ミディアムでもフルコン近くまでもっていければ解除できましたが
曲自体が高難易度曲の場合、難易度をハードにするだけで無理ゲー化w
最初挑戦したときはイントロさえ乗り越えられず(爆)
WoRの実績フルコンは諦めていたんですよねぇ(´・ω・`)

しかしここでフト思った。

・・・もしかしてポータブルドラムキットの方がやりやすいんぢゃね??

もちろんコレは個人差あると思います。
特にエレドラ等で本格的にドラムをやってる方の場合、
ポータブルドラムキットの方が絶対にやり難い(苦笑)

ヲイラは普段ロジテックのドラムコンに本物ペダルを仕様しておりますが
それなりにちゃんとしたドラムコンだとそれなりのテクがやっぱり必要なワケで。
でもポータブルドラムキットなら・・・・小手先のテクがあればおk(爆爆爆)

というワケでいそいそとテーブルにパッドを並べて挑戦。
まぁでも・・・・そんな簡単にはいきませんよorz
でもですね、やっぱこっちのが格段に楽。
これはある程度練習すればイケんぢゃね?と思い、プラティクス等でひたすら練習。
そして・・・・無事クリアして実績解除っ!!やったやったぁ~~!!!

スコアは悲惨だよwwwwwww
NEC_0193.jpg
ええ、この曲は二度とやりたくありませんw


で、もうひとつの実績
★Hand Mutilator:ソロのギターでパワーを使わずBlack Widow of La Porteを難易度Expertでクリア。
こちらもそれなりに苦労しましたが、ヲイラ的にはドラフォのドラム実績に比べたら楽でしたw
さすがにヲイラの腕では「初見1発解除」とかは無理ですが(笑)
何度か練習して無事クリア。スターパワーを使ってもおkなので
鬼門のフレーズ(ヲイラ的には最後のスライドノーツんトコと45%辺りの3連ピロピロ)
で発動すれば何とかなりました。
NEC_0195.jpg
だからスコアは悲惨だってばwwww


いーんです。クリア出来れば(爆)


これで残る実績は★2000個を稼ぐのみ。
これは遊んでればそのうち溜まるので問題なし。
WoR実績フルコンが見えてきました!!

ヲイラの様なへたれーでも頑張って練習すれば何とかなりますた。
みんなも頑張れ!!!!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Guitar Hero 2!!

guitarhero2.jpg

Guitar Hero 2

発売日:2007年4月3日

開発元:Harmonix
販売元:RedOctane/Activision

さぁ、「何でいまさらこのゲーム?」シリーズですよ~w
買うキッカケは箱フレンズ軽音楽部の共有タグの実績に
GuiarHero2を載せたかっただけというwww

とは言え評判いいんですよね。コレ。
何故かと言うと選曲が神がかってます。
後は、現在RockBandを手がけてるHarmonixの作品という事。

残念なのは
★オンラインが無い
★キャリブレが手動で出来ない

というカンジでしょうか?

特にキャリブレ、環境によっては詰みます(大苦笑)

元々、古いソフトなので
この頃は液晶テレビがまだあまり一般的ではなかった???
と思われるので仕方のない部分ではありますが・・・・。
(ちなみに最近のシリーズでは細かい設定が手動でも出来る様になってます)

液晶テレビで遊ぶ場合の「遅延対策の設定」項目がイマヒトツ。
というワケでうちの北米本体の環境(レグザ42インチ・HDMI接続)では
まったくお話にならずに詰んでますたw
音と画面のノーツがズレまくって弾けたもんぢゃね~www

まぁしかしですね、
もう1台所有してる日本本体の方は別室(PC部屋)にて
PCモニター(24インチ・VGAケーブル接続)しておりまして
試しにこちらで起動してみましたトコロ・・・・
全然余裕で遊べるお!!!!(゚∀゚)

やっぱ大画面でのHDMI接続に関しては
まだまだ液晶テレビ自体の遅延対策がイマイチですよね。
最近のレグザはずいぶん良くなってるとは思いますが・・・。

うちも一応、倍速液晶(2倍)なんですけどね。
2倍だとまだまだ全然遅いですね(汗
まぁ音ゲーとかやらない限り
普通にテレビ観る分には遅延とかまったく気にならないレベルなワケですがw

さてさて。んなワケで
北米本体は音ゲー、日本本体はその他(リージョンロック有り和製ゲーム)
みたいなカンジですみ分けて遊んでいたんですが、
Guitar Hero 2 だけは日本本体で遊ぶ事にしましたw
こういう時、リージョンフリーなGuitarHeroシリーズは便利ですねぇw

そんなこんなで最近はGH2ばっか遊んでますよ~。
実績解除厨の血がさわg(ry

古いゲームとは言え普通に楽しい!!!
コレでオンあったらな~。
でも1人で遊ぶ分にはそれなりに良いデキだと思います^^

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

DJ Hero買ったお!!

djhero.jpg

DJ HERO
開発元:FreeStyleGames
販売元:Activision

米アマゾン価格(2010年9月5日現在)
通常版:39.99ドル
限定版:99.88ドル

Guitar HeroにハマりRock Bandに手を出してたヲイラですが
DJ Heroはスルーしてたんですよね^^;
というのもこの手の音楽をまったくと言っていいほど聴かないw
その昔クラブが流行ってた時(笑)に多少聴いたぐらい。
でも自分でCDを買ってまで聴いたモノはほぼないです。

DJ HEROは発売されてもうすぐ1年経つワケですが
すこぶる評判が良いんですよね。
しかし専用コントローラー(ターンテーブルコントローラー)が必要な事もあり
値段が高くて、ワリと敷居が高い(?)。

しかしですよ、発売から1年経った今、
先にも書いた通り、米アマゾンなら新品でも値段がかなり落ちてきました。
今秋に発売される「DJ HERO 2」の影響もある???
というか単に在庫処分に必死なのかしら?w

ツイッターでも「DJ HERO神ゲー」「マジオヌヌメ」
等々のリプが飛んできた事もあり(笑)おいらも購入してみる事に。
「Guitar Hero:Warriors of Rock」発売(現地9月28日)まで暫く期間が空いちゃうからね~。

んでさんざん迷ったんですが・・・
「限定版」と触れ込みに弱いコテコテ日本人のヲイラは(笑)
Renegade Edition Featuring Jay-Z and Eminemを購入。
いや限定版とかいいつつまだまだ米アマゾンに在庫あるっぽいんですけどw

そしてプレイしてみた感想。
ヤバイ!!コレマジでおもしろい!!(゚∀゚)
収録曲数もハンパないです。
まぁDJ MIXされてるワケですから当たり前っちゃ~当たり前だけどw

GHやRBでもお馴染みの曲や聴いた事のある曲がいっぱい!!
しかしMIXされてるのでまた違ったカッコ良さがある・・・っ!!
コレはちょいと反省しました。やっぱ食わず嫌いはしちゃいかんwww

GH以上にノリノリで楽しめます!!(高難易度以外でw)
ゲームシステムはやはりGHに似てる部分もありますが
ワリと独特な雰囲気ですね~。

決定的に違う部分は「ライフゲージが無い」事。
つまりミスしても死なない。全部ミスしても最後まで完奏します。

まぁこの部分は好みの分かれる部分ではありますが
ヲレはGHの様に失敗したら最後までクリア出来ない仕様の方がいいなぁ。
ちゃんと高難易度から低難易度まで選べる仕様のワケですし。

悔しい!!ぜってぇーーこの曲クリアしてやるっっ!!という部分もあった方が
ゲーム自体にハマれると思うんですよね。


で、難易度はめっさ高いですwww
ミディアムまでなら初心者の方でもフツーに楽しめると思いますが・・・
難易度エキパートに関しては
「初めてGHで難易度エキスパートに挑戦した時ぐらいの衝撃」ですw
まぁ死なない仕様ですから、エキスパでも最後まで完奏しますが
評価が★1つとかヘーキで出ますwww
★1つてwww

実績に「Turntable Perfection」(エキスパート全曲で★5つ)というのがあるんですが
GH3の実績「Guitar Hero」(エキスパートで全曲★5つ)を思い出しましたw

この実績「Turntable Perfection」を解除できたら・・・まさにDJ HERO!!!
つか個人的には実績名を「DJ HERO」にして欲しかったですw

そんなこんなでDJ HEROオススメですよ!!
米アマゾンで安く手に入る今がチャンス!!!
在庫があるうちに買っとけ!!!


ついったーのフォロワーさんに教えてもらった
おそらく最高難易度の部類に入るであろう「Noisia-Groundhog」のエキスパ★5動画。
もうね、ここまでいっちゃうと宇宙人だy(ry



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

8月14日(土)夏フェスティバル後の悪夢

8月14日の軽音楽部夏フェスティバルにご参加頂きました皆さん、
お疲れ様&ありがとうございました~^^

なるべく長時間に渡って開催する事によって
早めの時間しか無理な方、遅めの時間しか無理な方、
みんなまとめてメンドー見るつもりが、
そもそもお盆期間中の14日という日の悪さもあり
その日に空いてる人が最初から最後までほぼ同じメンバーだったと言うw

でも皆さん長時間に渡りお付き合いして頂けました。ありがとう~ノシ

で、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが
オーラスのGH5の最中、いきなりボイチャから爆音ノイズがwww

どうにもこうにも収まらず、しょうがねーから一端PT離脱!!
・・・と思ったら何故かPTから離脱出来ない。(この時点ですでにオカシカッタ)
一端サインアウト!!と思ってもサインアウトすら出来ない。(Xボタンが反応しない)
????と思いつつ電源オフにて無理矢理離脱。
(コレはちゃんとしいたけボタンから電源オフしました)

箱を再起動後、サインインしようとしたら・・・・エラーが出てネットに繋がらない!!
「接続設定を確認するかアカウントの復元を行って下さい」

え?え?と思いながら何度やってみてもダメ。
もう一度、箱を再起動して挑戦するもダメ。

試しにサブアカでイン。普通にログイン出来る。
何故かメインタグだけがオン出来ない状況に・・・・(涙)

アカウントの復元を行って下さい?
一端アカウントを削除して復元すればいいのか??
と思いアカウントを削除してみた。



・・・・・・・・・アカウント復元できねぇ!!Σ(T▽T;)


「現在、XboxLIVEへの加入手続きができません。しばらくしてから、もう一度お試し下さい。」

ちょちょちょちょちょ、まってまってまってまって、ええええ?マジで?マジで??
(ヲイラの混乱具合はだいたいこんなカンジでしたw)

しょうがね~ので取り急ぎ軽音楽部の共有タグでログイン。
アカ作ったばっかりだったので、まだ1ヶ月ゴールド無料お試し期間中で助かりますたw
PTに合流して事情を説明。アカウント消えちゃったよーー(TдT)

まぁそんなこんなで共有タグのまま(笑)イベントはとりあえず終了。

その後何度かやってみるもダメ。

フレさんから
「海外ゲームの実績で埋まってるアカウントは
本体が日本語表示のままだと復元に失敗する事があるらしい」
という情報を頂き、言語設定を英語にしてみるもダメ。

別のフレさんからは
「そのメッセなら混んでるだけだから時間が経てば直ると思うよ~」
という暖かいお言葉も頂き、とりあえず暫く時間を置いてみる事に。

このままメインタグの復元が出来なかったら・・・・。
あまりにもモチベーションが下がってしまって
一瞬マジで引退も考えたおw

しかし2,3時間後?にxbox.comに無事ログイン成功。
これはもしや!!と思い箱を起動してみたら
アカウント復元できたお~~~~~!!
よかったぁ~~!!

まぁそんなワケで何とか引退は免れますたw

ご心配おかけしました皆さん申し訳ありませんでした。
アドバイスくれた皆さんありがとう~~~ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
