スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったゲーム

ブログをすっかりほったらかしw

書くネタは結構あるんですが
時間があまりなかったりするので放置ぎみでサーセンw

買ったゲームについては
ある程度はヲレ的レビューを書ければいいのですが
あんま時間もないのでとりあえずここ最近?買ったモノで
確かまだブログで紹介してなかった?作品を紹介。


PP2.jpg

プリンス・オブ・ペルシャ忘却の砂
日本版 リージョンロック?

前作がなかなか楽しめたので新作も購入。
初回特典の攻略本が欲しくて発売日に買いましたが
未開封で積み中w


NB.jpg

Naughty bear
北米版 リージョンロック

ジェイソンばりの殺人鬼な熊ちゃんゲームw 超シュールwww
しかし操作性やら内容的にはイマヒトツかも。アイデアはいいのに~
コンセプトはバカゲー??
ちょこっとやったものの絶賛放置中w


BL.jpg

BRUTAL LEGEND
アジア版 リージョンフリー

スクール・オブ・ロックでお馴染みジャック・ブラックが声優を務める、
メタル要素満載のアクションゲーム。
その他、どうみてもオジーやらラーズやらも出てくるし
ロック好きにはタマラナイ作りとなっております。
挿入曲も神がかってます。
・・・・・が、遊ぶ時間が無くて、絶賛未開封積み中(苦笑)
これに関しては遊んだらちゃんとレビューも書きたいトコロ。


WoR.jpg

Guitar Hero :Warriors Of Rock
北米版 リージョンフリー

GuitarHeroシリーズ、ナンバリング第6弾。
今回は収録曲が良すぎです。かなり楽しい!!
おまけにスコア(ノーツ)もなんだか楽しい配列で
ピロピロが決まると超うれしくなりますw
今作は遊び要素がかなり濃く、音ゲーの範囲を飛びぬけてますが(笑)
まぁゲームですし、こういうノリもアリなんぢゃないですかね?
まだあまりやり込んでいませんが
かなり長く遊べそうなカンジです~。


DR2.jpg

Dead Rising 2
日本版 リージョンフリー

ついに神ゲーの2作目キターーーー!!!
発売前に「Case0」というエピソードが配信されたんですが
本作の前章になっておりますて、もちろんそちらもクリア済み。
データーも引き継げるし準備万端で発売日に初回限定版を入手すますた。
・・・・・が、音ゲーの発売日にかぶる&PCリニューアル作業に時間を取られるで
開封してインスコ、無料DLCも落としたものの、一度も起動していないという(苦笑)
その内ゆっくり腰すえてやりたひ・・・・。


DJ2.jpg

DJ Hero 2
アジア版 リージョンフリー

これまた神ゲーの2作目。
DJ歴はまだ半年も経ってない初心者ですが(苦笑)
2作目もかなりのデキ!!超楽しいです!!
この楽しさがなかなか伝えにくいのがもどかしいトコロ。
やってみないと解らないとはまさにこの事。
2作目は新要素も楽しいし、操作性も前作よりもやりやすい印象。
まだあまりやり込んでいませんが
こちらもかなり長く遊べそうなカンジです。


RB3.jpg

Rock Band 3
北米版 リージョンフリー

そしてコレ。ついにナンバリング3作目が登場。
今回は新しいパートにキーボードが追加、
ギター、ドラム、キーボードに「Proモード」が追加と
システムが飛躍的に進化しての登場です。
正直、ゲームの粋を超えていますw
あまりにも神がかりすぎて個人的にはコレ1本で1年ぐらいは余裕で遊べそうな気配。

・・・・・が1つだけ残念な仕様が。
オンラインで5人編成(Vo,G,B,Dr,Key)でセッションが出来ない事。
え~っと何故こんな仕様にしたのか意味が解りません。
キーボードは今までのシステムに無かった新しいパートなので
今まで配信されてる曲に関してはキーボードでギターパートを弾くしかないのは解ります。
ですが、だからと言ってオンラインで5人編成を組めないのは納得がいきません。
オフラインでは出来る様ですのでシステム的に不可能では無いハズなのに・・・・。

別にGHシリーズみたいにGとKeyで一緒のスコアを弾いてもいいぢゃん。
GHみたく5人でギターをやらせろとは言いませんが
せめてVo,G,B,Dr,Keyを5人オンラインで遊べる仕様にして欲しかった。

Key対応してない曲に関してはGとKeyで同じギターパートを弾いてOKでしょ。
1人でキーボードパートがない曲をやる時は、ギターパート弾くようになってるんだし。

今後、キーボード対応曲が増えてくればまた変わるのかも知れませんが。
ぜひともパッチなりで対応して欲しいです。今後に期待ですね。
スポンサーサイト

ドロ沼のラグ調整

以前の記事でも書いた事あるのですが、うちのゲーム環境はHDMIにて

箱○→AVアンプ(TX-SA805)→TV(REGUZA 42Z3500)&7.1chスピーカーで
映像・音声ともにHMDIにて、一度AVアンプを通してからTVとスピーカーに繋いでいるワケですが・・・
遅延がヒドイ。音ゲーやるにはキャリブレーション設定で音声を200前後入れなきゃいけないです。

いろいろと要因はあると思うのですが、一番の要因はやはりAVアンプな気がするワケで。
AVアンプにも遅延調整機能はあるのですが、HDMIで繋いだら自動で調整するしくみ。
・・・・・とても自動で調整されてるとは思えませんがw(もちろん手動でも数値を設定できます)

とりあえず映画とか見ててもまったく遅延とか気にならないし
音ゲーも調整すればいいので問題ないっちゃ~問題ないのですが・・・・
ホレ、やっぱいろいろ試してみたいぢゃん?(笑)

ちゅ~ワケで一度試してみたかったのが

箱○→→映像(HDMIケーブル)→→TV直刺し


音声(光ケーブル)


AVアンプ

という具合に映像と音声を別ケーブルに分けてみる事。
箱○音声は7.1chとかロスレス音声出力は出来ないので
音声に関してはHDMI経由にする必要は無く、
現状では5.1chで送れる光ケーブルで十分。

この接続を実現する為には箱○純正のHDMIケーブル(音声出力アダプタ付)を
買わないといけなかったんですが・・・・・高いw
というワケで今までは市販のHMDIケーブル1本で繋いでいました。

ところがですょ。
いつのまにかゲームテックさんから素敵なアダプタが発売されてたんですよ!(笑)
adpt.jpg

元々、HDMIケーブルとセットで販売されてた(箱○純正と同じ)モノなんですが、
ユーザーの要望が多かったらしく音声出力アダプタのみの販売も開始されてました。
価格はなんと2000円以下。(ヲイラはソフマップで1750円で購入)
純正のモノを使わないと起きてた不具合(箱○再起動)もこのアダプタは起きないんだとか。

これがあれば上記のような構成もおk。HDMIケーブルと光ケーブルは別途用意が必要ですが
ヲラの家には両方ともケーブルが余っているので(笑)音声出力アダプタのみで全然おk。

で、結果。
音がすばらしく良くなりました!!w 素人のヲイラにもハッキリ解るぐらい。
ついった~情報で、verにもよりますがHDMIよりも光接続のが音はいいらしいです。
もちろんロスレス音声を楽しむにはHDMI接続ぢゃないとダメですが
5.1chのデジタル接続なら光ケーブルのがいいようです。これはスゲー発見です!!

で、肝心の遅延。
・・・・・・・とんでもない事になりました(T^T)
AVアンプの遅延設定をいぢったのもあるんですが、
まったくキャリブレ設定が解らない状態にwww

ROCK BAND 2 手動でキャリブレ設定すると音声が-285とかになっちゃうwww
ちょwwwwマイナスってなんだよwwwしかも285ってぱねぇwwww
その設定でゲーム始めてみるも、まったくお話になりません。
2秒近く映像と音声がズレてる状態に。なんぞコレーーーー(T^T)

しょうがないのでカンを頼りに設定。(笑)
音声プラス250、映像プラス50ぐらいでやっとまともなカンジに。
・・・・・つ~か前よりヒドくなってね?(大苦笑)

こりゃイカン!!
前の設定に戻すかな・・・・と思ったけど、音がスバラシク良いんだよねぇw
というワケで以前よりも設定が大変になったけど音質を優先して
やはり映像と音声は別ケーブルで繋ぐ事に。

遅延対策のつもりが、遅延は改善されずに音質対策が施されたというwww


アンプの遅延設定とか、もう少し煮詰める必要がありますね・・・・・・・・orz
まっこういう設定をアレコレいぢったりするのも楽しいのでいいんですけどね♪

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Wii Fit Plus で遊んでみたお

WiiとWii Fit Plusが届いたので遊んでみたお。

Wii自体が今さらの初体験なワケなんですがw
どきどきわくわくしながら遊んでみたけど・・・おもしろいッスね!コレ!

なんと言うか、
リモコンにしろヌンチャクにしろバランスボードにしろ
ホント斬新ですね。これ考えた人の脳みそどうなってんぢゃろうか?w

特にバランスボード。これスゲーw
体重が量れるだけならそんなスゲーとは思わないんですが
前後左右の重心移動を感知して、ゲームの幅(可能性)を広げてますねぇ~。

バランスボードに1つ要望があるとすれば、
これで体脂肪率が量れたら完璧でしたねw

続きを読む

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

Wii ぽちったお

昨日、忘年会だったんですが
楽天市場にて
「タイムセール!!Wii本体(クロ)1000円!!」
販売期間は、12月16日 21:30~22:00 の30分間のみ。
というのがあって
数量とか何も案内なく、といあえず飲みながら21:30キッカリに携帯でアクセス(笑)

したら速攻「売り切れました」との表示。はえーーーーーw
きっとDIOがスタンドで時間を止めてポチったに違いないw
たぶん1個だけの特売とかだったんでしょうねぇ~~。残念。

で、がぜん火が付いちまいまして(笑)
本日改めてWii本体とWii Fit Pulsのセットを普通にぽちり。
実はWiiFitPlusがやりたくてここ半月ばかり軽く情報収集をしてまして。
XBOX360飽きてきた、とかではなく単にメタボ解消したいとかそんな理由でww

メインゲーム機はXBOX360だけで十分・・・
というか360やる時間さえ足りてないと思う状況ですから~♪

というワケでWiiはおそらくWiiFitPuls専用機として
我が家では活躍してくれるでしょう(笑)

PS3もDVD&BD再生専用機だしw

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ゲーム環境

★リビング(現在メイン)

・XBOX 北米版本体(Jasper)
 ↓HDMI
・ONKYO TX-SA805(AVアンプ) →・スピーカー8本(7.1chサラウンド)
 ↓HDMI
・REGZA 42Z3500(42インチ液晶テレビ)

当初、音ゲーをする予定なんざまったく無く(苦笑)
単純にブルーレイのロスレス音声を楽しみたくて組んだシステムですが・・・

もちろん映画等では満足してるですが
「音ゲーに関して」は遅延で詰んぢゃう構成。(大苦笑)

AVアンプ(センター)の設定等にもよりますが(メンドーなので設定は割愛)
現在、ソフト側でキャリブレーション設定「200前後」入れないとゲームになりません・・・・orz
アンプの設定変えるかなぁ・・・。


★自作PC部屋(現在サブ

・XBOX 日本版本体(2代目Jasper)
 ↓VGAケーブル
・液晶モニター IODATA LCD-MF241X(自作PCと共用)

・5.1chサラウンドヘッドフォン SONY MDR-DS6000(VGAケーブルから光にて接続)

遅延に関してだけはこちらの方がかなりマシ。
でも大画面サラウンドに慣れちゃうと、
音ゲーをする時には、いろんな意味でショボすぎて戻れない・・・。
というか最近、日本版本体は全然起動してないや(苦笑)
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。