スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Destroyer

いや、改造というほどでもありませんが。
あまりにも反応が悪いのでセンサーの位置を変えただけです。

よく見ると真ん中辺りと、真ん中から左側に黒くて四角い跡が2つあります。
これが実際にピーターの当たってる打撃面(打撃跡)です。

NEC_0125.jpg

まずはネジを8個ハズして、打撃面(前面)のゴムをハズします。

NEC_0126.jpg

そうすると中でブ厚いスポンジが入っております。
これのおかげでずいぶん消音してるんですが、
センサーがこの下にあるので反応がニブくなり過ぎてるのも問題。

NEC_0127.jpg

スポンジをハズすと真ん中の下辺りにセンサー(丸いヤツ)が付いています。
ネジ2個で留まっているだけなので簡単にハズれます。
今回はこのセンサーの位置をスポンジの手前に移動します。

NEC_0128.jpg

イメージ的にはこんなカンジ。
打撃面(ゴム)→スポンジ→センサーだったのを
打撃面(ゴム)→センサー→スポンジにしただけですね。

これだけでもかなり反応はよくなったのですが
先にも書いてますが、実際にペダルのピーターが当る位置はもっと上の方。

何度か試し打ちをした後、
写真の位置だと右側ペダル(ピーター)の反応はまぁまぁだったのですが
左側のペダルの反応がイマイチでした。

ですのでセンサーの位置をもっと上の方(中央よりやや下、左寄り)に変えています。


NEC_0124.jpg


これで左右のピーター両方共に反応が良くなりますた^^


電子ドラムを買えない(置けない)事もあり
せめてキックペダルだけは・・・と思いたってから、早1ヶ月以上(苦笑)
やっとこさドラム環境が整ったどーー!!

つかDW8000とか、オークションで新古品が安く手に入ったとは言え、
ヲイラのドラムテクから考えると宝の持ち腐れもいいトコ杉~~!!(爆)


てなワケで週末はドラム充しておったんですが・・・・
リアルドラムの経験は多少あるのでそこそこ大丈夫かと思いきや
ずいぶんとキックの感覚が変わっちゃったのでウマク踏めねぇwww

そう言えば、ここまでちゃんとキックと向き合った事が無かったかも(爆)
「レディ・ポジション」すらあんま意識した事なかったですw
まぁ慣れるしかないですわな、コレばっかりはね~^^;

でもせっかくのDW8000、
その他モロモロお金かけちゃったので(苦笑)
もっとドラムもがんばるぞぉ~!!
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。