スポンサーサイト


いかんいかん

暫く放置してたらブログにスポンサー広告が出てきた(汗

というワケでちぃと近況をば。
RockBand3の実績がたいぶ落ち着いてきたので
(まだProキーレッスンとギターHO/PO実績が残ってるけど・・・w)
中途半端に放置してたGuitar Hero:WoRの実績解除を始める事に。

ヲイラ的に鬼門になったのは2つ。
★Chosen One:ソロのドラムでFury of the Stormを難易度ハード以上でクリア
★Hand Mutilator:ソロのギターでパワーを使わずBlack Widow of La Porteを難易度Expertでクリア。

特に「Chosen One」。普段は騒音的な理由であんまドラムが出来ないてのもありますが
Dragonforceの曲を難易度ハードなドラムでクリアとか、ぶっちゃけヲレには無理ゲーw

今までシリーズでのドラム系実績は「得点をかせぐ系」が多くて
難易度ミディアムでもフルコン近くまでもっていければ解除できましたが
曲自体が高難易度曲の場合、難易度をハードにするだけで無理ゲー化w
最初挑戦したときはイントロさえ乗り越えられず(爆)
WoRの実績フルコンは諦めていたんですよねぇ(´・ω・`)

しかしここでフト思った。

・・・もしかしてポータブルドラムキットの方がやりやすいんぢゃね??

もちろんコレは個人差あると思います。
特にエレドラ等で本格的にドラムをやってる方の場合、
ポータブルドラムキットの方が絶対にやり難い(苦笑)

ヲイラは普段ロジテックのドラムコンに本物ペダルを仕様しておりますが
それなりにちゃんとしたドラムコンだとそれなりのテクがやっぱり必要なワケで。
でもポータブルドラムキットなら・・・・小手先のテクがあればおk(爆爆爆)

というワケでいそいそとテーブルにパッドを並べて挑戦。
まぁでも・・・・そんな簡単にはいきませんよorz
でもですね、やっぱこっちのが格段に楽。
これはある程度練習すればイケんぢゃね?と思い、プラティクス等でひたすら練習。
そして・・・・無事クリアして実績解除っ!!やったやったぁ~~!!!

スコアは悲惨だよwwwwwww
NEC_0193.jpg
ええ、この曲は二度とやりたくありませんw


で、もうひとつの実績
★Hand Mutilator:ソロのギターでパワーを使わずBlack Widow of La Porteを難易度Expertでクリア。
こちらもそれなりに苦労しましたが、ヲイラ的にはドラフォのドラム実績に比べたら楽でしたw
さすがにヲイラの腕では「初見1発解除」とかは無理ですが(笑)
何度か練習して無事クリア。スターパワーを使ってもおkなので
鬼門のフレーズ(ヲイラ的には最後のスライドノーツんトコと45%辺りの3連ピロピロ)
で発動すれば何とかなりました。
NEC_0195.jpg
だからスコアは悲惨だってばwwww


いーんです。クリア出来れば(爆)


これで残る実績は★2000個を稼ぐのみ。
これは遊んでればそのうち溜まるので問題なし。
WoR実績フルコンが見えてきました!!

ヲイラの様なへたれーでも頑張って練習すれば何とかなりますた。
みんなも頑張れ!!!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
