

ロックの伝説

ブログ始めて間もないので、昔話なんかも織り交ぜつつ。


初めて買った音ゲーは、
GUITAR HERO・AEROSMITHの同梱版(日本版)。

エアロヘッズなヲイラは音ゲーがやりたいというよりも
「エアログッズが欲しい」的なノリで購入w

アクティビジョンが日本撤退した後で
ギタコン同梱版の日本版がすでにプレミア価格。
(今年6月頃の話です)
このままでは入手不可能になる!!というアセリもあり購入。

で現在スカーリ音ゲーにハマっているワケですがw

エアロにハマって、その後すぐにGH3(日本版ソフト単品)も購入。
GH3も日本版がプレミア付いて入手不可能になる前に確保しなければっ!!てなノリで。

でも調べてみるとGH3はかなり難しいらすぃ。
ヘタレなヲイラは「エアロで鍛えてもっとウマクなってからGH3をしよう」と思い、
GH3日本版は購入したものの、新品未開封のまま積みゲー化w

しかし予想以上に音ゲーにハマり過ぎて(ここが大誤算の始まり)
北米本体まで買っちゃう始末。
音ゲーは北米本体に移行しようと思い、HDDを書き換えしたりしてんですが・・・

「AEROSMITHの日本版が北米本体だと起動できねぇ」

大誤算。
北米版ソフトもアジア版ソフトもみんなリーフリなのに・・・。
日本版ソフトも勝手にリーフリだろうと思い込んでますた(苦笑)

・・・・GH3の日本版(新品未開封)どうしょう?(´・ω・`)

エアロが動かないので、当然GH3の日本版も動かないでしょう・・・。
(確認はしてませんが)

というワケで、AEROSMITHアジア版中古とGH3北米版中古をそれぞれゲットw
ちなみにAEROSMITH日本版で作ったセーブデータ、アジア版でも普通に使えました。


・・・・あれ?どうやってこの文章締めようかしら・・・・orz


とりあえず続く(爆)

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
