スポンサーサイト


渋滞?何の渋滞?

Left 4 Dead 2 実績
「渋滞?何の渋滞?」

ザ・パリッシュのフィナーレを3分未満でクリアーする。

ここのフィナーレは橋を渡りきって、その先のヘリコプターに乗り込むというモノです。
3分未満で橋を渡りきりクリアーするとこの実績が解除されます。

この実績は難易度不問なのでイージーでいいワケですが
3分未満でクリアーするには、タンクはシカト、出来るだけゾンビの相手もせず
アドレナリン(あれば)使って一気に走り抜けないと間に合いません。

しかしNPCの足が遅い(いちいちゾンビに攻撃する)ので
1人プレイだとちょっと難儀します。

とは言えCOOPの場合もちょいとメンドーで
全員で3分未満で走り抜ける、もしくは1人だけクリアーしてもらい他のメンバーはフォローに回る。
(フォローに回ったメンバーはクリアー役がヘリに乗り込んだら(乗り込む寸前ぐらいでいいかも?)
橋を飛び降り等してダウン状態にして即クリアーまでもっていく。ダウン状態なら全員で実績解除できます。

協力プレイで解除しようかと思っていましたが
上記の事を考えると、案外1人プレイの方が簡単(成功する確率が高い?)なのではなかろうか・・・?

そんなワケで検証の意味も含めてとりあえず1人プレイで挑戦してみる事に。


段取りは

★セーフルームにて難易度エキスパにしてNPCを殺害する。
NPCが橋を渡りきるのを待ってたら間に合わなくなるので、
先に殺害しておいて自分1人が渡りきれば即クリアー出来る状態にする。

★ショットガン推奨ですがアサルトでも可。(ランダムなのでここは運)

★出来れば、近接武器・パイプ爆弾・アドレナリンの確保
(これもランダムですが・・・どれか1つでも足りないとかなり厳しくなります。)

★後は難易度をイージーに戻してれっつらどん!
(一度、難易度を戻し忘れてヒサンな事にwセーフルーム出る前に戻しましょう)

★走るルート、パイプ爆弾のタイミング等はYOUTUBEにいっぱい動画上がってますので参照してね♪

で何度も失敗しながら・・・ようやく3分未満でクリアーに成功!!
余韻に浸りながら「追悼」(最初に殺害したNPCの名前w)のテロップを眺めていたんですが・・・



あれ?



あれれ?



なんだかどっかで見たことある名前が追悼の欄に・・・・


だぁ~~~っ!!知らない間にフレンドさんが乱入してた!!(滝汗)

気が付かないままセーフルームで思いっきり殺害しちゃったょ!!(涙涙涙)
やべーやべーやべー!!!

すぐに謝罪のメールを爆送!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!

その方、L4D2の実績を現時点でほぼすべて解除しているツワモノさん
ヲイラの行動で「何の渋滞?」実績を狙ってた事にすぐ気が付いたらしく
メールで怒ってた様子はなく「みごとな走りっぷりでしたょん」と逆にお褒めの言葉を頂きました。
本当にすいません~~~><

これ、たまたまL4D2を知り尽くしてるフレンドさんだったからよかったものの、
事情を知らない(解らない)人がフレンドの部屋へ入っていきなり殺害されたら
かなりパニクリますょね><

つ~かフレンドさんが乱入して来てくれても、
何の表示(案内)もなく、解りにくい仕様をなんとかして欲しいっす。
(前にもいつのまにかフレンドさんが乱入して来てくれた事がありました)

まぁメンバーの名前を見れば済む話なんですが、
乱入した瞬間に「~さんがゲームに参加しましたっ!」とかの表示を出して欲しいです。
ゲームに集中してるとNPCの名前なんてイチイチ見ないですから・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボーっとプレイしててフレンドが入ってるのに気付かなかった事が多々ありました
せめて何かしらの表示が出れば気付きやすいんですけどねぇ

おいどんは手放してしまいましたので代わりにコンプしちゃってください

>柿の種さん

せっかくフレンドさんが乱入して来てくれて嬉しいのに
それに気付きにくいのはホントカンベンです(´・ω・`)

ポコン!!「~さんがゲームに参加しました!!」 とか
フレンドさんがオンラインになった時のようなカンジで表示させて欲しいトコロです。

ああ~やっぱり手放してしまったんすね(´・ω・`)
一度、種男さんともcoopしたかったお(´・ω・`)
別ゲーの時にでもまたぜひ^^
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
