

ハートは曲げない止めさせない

Left 4 dead 2 実績
「ハートは曲げない止めさせない」

対戦モードでセーフルームから出て、AEDで死亡したチームメイトを蘇生させる。

前の記事で1人で解除は無理くさいと書きましたが、
挑戦してみたトコロ案外あっさり取れたので(笑)ちょいとやり方の解説。



★コントローラーを2つ使って分割画面モードにする。

★「対戦」を選択。おすすめはハード・レイン。チャプ1から。

★1コン側を人間に、2コン側をゾンビにてスタート。

★とりあえずNPC(人間)を1人か2人ぶっ殺す(笑)

★スタートして暫く進むと救急車の中に高確率でAEDがあるのでゲット。

★セーフルーム手前まで進める。(ここまで2コン側は放置でOK。NPC殺す時に使用しても可です)

★2コン側のソンビ、Chargerが出るまでNPCか1コン側で殺す。Chargerが出たら待機。

★この時点でNPCが2人生き残っていたら1人だけ残して後を殺しておく。
(1コン、NPC合わせて合計2人の状態にする)

★ここまで準備が出来たら、Chager(2コン)にて、NPC(人間)にChageをかける。

★Chage後、NPCが死亡するまで自動で地面に叩きつけてるので、その隙に1コンのキャラはセーフルームへ。

★セーフルームに入ったらNPCがChaegerに殺されるまで待機。
(この時、セーフルームの扉は閉めなくてよい、つーかタイミング悪いとチャプ終わっちゃうので閉めちゃダメ)

★NPCが死亡したらセーフルームから出て現場へ向かいNPC蘇生。蘇生が完了した瞬間に実績が解除される。


・・・良く考えたらChargerで無くても大丈夫ですねw
SmokerかHunterでもたぶん出来ますね~。


ちょいと段取りがメンドーですが(苦笑)
簡単に成功するので、コントローラーさえ2つあれば誰でも解除可能。

しかし、ここまで1人でやるのであれば
フレンドさんに頼んでサックリ解除しちまった方がラクだし、楽しいのは内緒だ(笑)

まぁでもいろいろな事情でフレさんに頼みづらい場合とか
フレさんでL4D2やってる人がいない場合とか

1人解除するのは可能か?の検証って事で^^;

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
