スポンサーサイト


Logitechドラムコン届いたお~

drum

Logitech Wireless Drum Controller

セカイモンで落札してから3週間以上(苦笑)
やっと届いたお(涙)
ちょいと自分で気になっていた部分とかレポするお~。

長くなっちゃったので折りたたみます。
まずは使用感から。


★赤・青・緑パッド・・・・・・◎
かなりいいカンジです。
GHWTドラコンを叩いた事が無いのでアレですが
Portable Drum Kitと比べると跳ね返りも少なめ、静音性もかなり上。
音はPortable Drum Kitは「コンコン」というカンジですが
このパッドは「ボンボン」といったカンジ。
角度の微調整もある程度可能でかなり叩きやすい。
叩いていてすごく楽しいです^^


★黄、橙シンバル・・・・・・△
表面は樹脂系のラバー?になっていますが、
パッドと違って厚みが薄いからか、静音性は×。結構コンコン音がします。
本体に繋がってるバーも細い為か、振動が本体にかなり響いてくれちゃいます。
反応もイマヒトツなカンジでワリとしっかり叩かないと反応しません。
なもんで余計にウルサイです・・・。
角度は叩きやすい位置に調整できるのでその部分は○。


★KICKペダル・・・・・・×
こりゃダメです(大苦笑)
まず底辺がフラット。つるつるです。
一応すべり止め?が何箇所かに貼ってありますが
環境によってはすべりまくると思います。
下のボディは空洞。軽い。重量感が無いので余計に安定しません。
おまけに空洞で音が響くのか、かなりウルサイ。一番これがうるさいです。
(音はコンコンとカンカンの間みたいな音w)
ペダル固いので踏みにくい。力入れると余計にウルサイ(大苦笑)
ヲレ自身がNYKOのMETAL PEDALに慣れてるせいもありますが、
高いセットなんだから、もうちょっとなんとかならんかったのだろうか・・・。
あまりにもチャチぃ作りで安物感が爆裂しています(苦笑)


★MIDI端子アリ
ケーブルは付属してませんが、MIDI端子があります。
もしかするとPCに繋げばGHWT用のチューニングキットが使用可能???
もしくはLOGITEC独自で何かチューニングキットが出る可能性アリ???
とりあえずケーブル持っていないので試せませんが、
あまりにもシンバルの反応に耐え切れなくなったら
GHWT用のチューニングキット挑戦してみるかも?です。


★ヘッドセット端子アリ(笑)
もしかして無線ヘッドセットを購入しなきゃならんのか??とか思ってましたが
有線ヘッドセットを繋ぐ端子が付いてました。よかったw


★互換性(RBシリーズ)
たぶん大丈夫とは思ったんですが、
PS3版はこのドラコンではRBが動かないとの事で一応検証。
RB1、2、LEGO、Beatles と試しましたがすべて動作ok。
AC/DCとTrackPack2は試してませんが
この分だとたぶん大丈夫でしょう。


★NYKO METAL PEDAL は使えるのか?
nyko.jpg
このペダル、配線の途中に切り替えスイッチが付いてまして、
GHドラコンでもRBドラコンでも使えるというシロモノでして。

今までオイラはMad CatzのPortable Drum Kitを使ってましが
ペダルがあまりにもしょぼいのでペダルだけこのMETAL PEDALに交換して使ってました。
でLOGITECHドラムコンが届いたら、このペダルを使って2バス仕様にしようと思ってたワケですが・・・
まったく使えません(苦笑)
某スレにて、以前動かない旨のカキコミがあって気になってたんですが・・・やっぱダメでした。
相性が悪いのかうんともすんとも反応しません。
付属のペダルが超糞仕様だっただけにかなり残念・・・。
ただし純正GHWTドラコンでは問題なく使えるとのカキコミもありました。
(ヲレは未検証ですが)


★総評
値段なりの価値があるかと言われれば、正直微妙です(苦笑)
赤青緑パッドの出来がかなりいいのと角度調整機能があるので
そこに価値を見出せればいいですが・・・・。
Kickペダルがもうちとマシなモノだったらと思うと非常に残念。
ヲイラはたまたま安く買えた(2万)のでまだ良かったんですが
ハッキリ言って、3万オーバー出してまで買うのはオススメ出来ません・・・。(大苦笑)

早くもKickペダル買い換えたい衝動がwww


以上、簡単にですがLogitech Wireless Drum Controllerレポ終了。
もし何か聞きたい事等あればコメ欄にもカキコして下さいませ♪
当方で調べられる範囲の事項でしたら調べますので^^
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事到着おめでとうございます
詐欺じゃなくてよかったですねー

>★ヘッドセット端子アリ(笑)
これが一番大事なコトですよねw

>菊菜さん

ありがとうございます♪
マジで内心は半泣きですたw
今んとこセカイモンで詐欺にあった事はないのですが
単に運がいいだけなのだろうか・・・?^^;

あぃ。何気にヘッドセット端子は大事ですw
RBドラコンには無いんでしたっけ?
これがあると無いとで追加出費に影響でますからねぇ^^;
最近、散財しまくりなので(苦笑)なるべく追加出費は抑えたいトコロです><

No title

これが例の物ですか! 無事届いて何よりです
GH型のドラムだとRBやるのがキツくないですか?

MIDI端子があるので次はエレドラ購入ですね、エレドラいいお~

>柿の種さん

正直、RBで叩きにくいスコアあります(苦笑)
「赤・黄」同時から→「黄・青」同時へ移行の時とか。
でもGHの5レーンスコアも叩いてみたかったんですょねw

なるほど!MIDI端子はそうやって使うのか!(爆)
でもエレドラは金銭的に手が出ないッス(T^T)
KICKペダルだけMIDI経由でとか出来るのかなぁ・・?
出来るかもですが、KICKのみでもエレドラのコントローラーも必要だろうし
中途半端に金かかり過ぎなのは目に見えてますょね(苦笑)
ペダル欲すぃ~~~!
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
