

VAN HALEN 届いたお

vanhalen.jpg
GUITAR HERO VAN HALEN
アクティビジョン
2009年12月22日発売

今回はプレアジで予約してたんですが
なんと米国の発売日前(21日)に届いたお
というか元々8月発売予定だし
GH5のおまけ版はすでに米国で出回ってるし
モノ自体はとうの昔に完成してたでしょうから、
まぁ不思議でもないワケですが・・・。

んで最近届いたドラムコンを使いたかったので(笑)
とりあえずドラムキャリア(ハード)でプレィしてみたお

楽しい!!
VAN HALENの楽曲自体が好きってのが大きいですが、普通に楽しいです。
真新しさが無いので海外の評価はキビシめですが(苦笑)

でも個人的には、別に今更出来上がってるシステムにさほど真新しさは必要ではなく
好きな楽曲でプレィ出来る事の方が重要なワケで。

しかし、「がっつりドラムキャリアプレィ」に慣れてないせいもあり

・・・・・・ものげー疲れた('A`)

こ・・これはいい運動になりやすねw
ハードですでにこんな状態なのにエキスパとかいったい・・・
でもアレックスだけにエキスパドラムとかまったく叩ける気がしませんwww
(エキスパプラスまであるし・・・・)

で、ちょいと疲れたので(おやぢモードw)
ギターへ変更、キャリアのエキスパートをちょいとやってみた。

これまた楽しい!!
リアルギターではエディーの悶絶ソロとか全然弾けませんが(爆)
ゲームだとそこそこ弾けちゃうんですよね~
で、弾いてる気分になっちゃうのがこのゲームのよいところw

おそらくキャリア後半部分になればなるほど、
ゲームと言えど難易度がバカ高い曲も出てくると思いますが(苦笑)
まだ中盤ぐらいまでしか進めていないので、
今のところ弾けずにイライラする事もなく(笑)楽しく弾いております。

てか今回のスコア(ノーツ)、ケッコウ楽しいと思いませんか???
ヲレだけかな???

世間一般的(海外)に「ゲームの総評」としての評価が低いのは
しょうがない気がせんでも無いですが・・・・。
でも個人的には、音ゲー好きな人(VAN HALEN好きな人は特に)は、
遊んでみてソンはない一品だと思いました。

ただ、「DLCでいいぢゃん。人が分散してオン過疎っちゃう」
というのもやっぱ一理あると思います。
アクティビジョンの方針とか販売体制は解りませんが
せめてインポート前提で作って欲しいですねぇ。

楽曲とスコアが楽しいだけにちょいと残念。
この部分がやっぱ不満要素であり評価が低い原因かも知れないですね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
