スポンサーサイト


Wii Fit Plus で遊んでみたお

WiiとWii Fit Plusが届いたので遊んでみたお。

Wii自体が今さらの初体験なワケなんですがw
どきどきわくわくしながら遊んでみたけど・・・おもしろいッスね!コレ!

なんと言うか、
リモコンにしろヌンチャクにしろバランスボードにしろ
ホント斬新ですね。これ考えた人の脳みそどうなってんぢゃろうか?w

特にバランスボード。これスゲーw
体重が量れるだけならそんなスゲーとは思わないんですが
前後左右の重心移動を感知して、ゲームの幅(可能性)を広げてますねぇ~。

バランスボードに1つ要望があるとすれば、
これで体脂肪率が量れたら完璧でしたねw
さてさて。
我が家ではWii Fit Plusしかソフトが無いワケですが(笑)
バランスボードをフル活用したゲームが揃っておりやす。
1つ1つはミニゲームみたいなカンジなのでさほど凝った内容のゲームでは無いんですが、
逆に短時間で手軽にいろいろ遊べて良いカンジ。
接待ソフトにもってこいの内容です(笑)

トレーニング+、ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲーム。
個人的にはヨガみたいなのも楽しいんですが(おやぢだなw)
サイクリング、ボクシング、カンフー、ゴルフとかが好きですね~。
スキー、スノボ、スケボ系もいいですね~。
バランス系はちょい難しいですがw
というかそれぞれ全部なかなか楽しいですょ、マジで。

もちろん接待だけでなく(笑)
ちゃんと自分のBMI(身長に対しての体重の割合)の管理項目やらも充実。
DSの「脳トレ」を遊んだ事のある人は解ると思いますが
あんなカンジで、カラダチェックやトレーニングをしたら
カレンダーにハンコを付いていきます。
グラフなどでBMIや「体年齢」の推移を確認出来たりと
脳トレの「脳年齢」が「体年齢」に置き換わったカンジですね。

自分で目標を設定する事もできて、
「何ヵ月後かにはBMI(体重)を○○までもっていきたい」等を設定すると、
トレーニングメニューまで作ってくれるという親切設計(笑)
Wii Fit Plus スゲーw


1点残念なトコロは・・・
これはWiiFitPlusとかでは無くWii自体の事なんですが
出力がSDな点。(苦笑)

フルHDの大画面テレビに繋ぐと、どうにもこうにもやっぱ画像が荒い。
D端子ケーブルを使えばプログレッシブ出力に設定できますが
(テレビがプログレッシブに対応してる場合のみ)
それでも焼け石に水なカンジです。

フルHDの42型ではボケたカンジになりシャギが目立ちまくります。(苦笑)
なもんで、ぶっちゃけ画面がちょいと見づらいです。
目がかなり疲れちゃいます^^;

普段XBOX360で720Pや1080Pなゲームを見慣れてしまってるせいもあるんですが、
地デジテレビも普及してきてる昨今、ちょいと残念ですね~。

発売当初、Wiiは値段が安い!!てのが1つのウリでしたが
HDMI無しのSD機と考えると決して安いとは言えないと思います。
(価格改定で2万になりましたが、それでも高めだと思います・・・)
この値段ならせめて720P(i)とかには対応しておいて欲しかったトコロ。
まぁ一番売れてるハードですから、強気な値段設定も解る気もしますが・・・。

でもアナログ放送が終了して地デジのみになって
一般家庭にHDテレビが完全に普及してきた頃には
Wiiも1080P対応のHDMI付き新型とか発売されるかも??ですね。

とりあえずヲレ的にはWiiFitPlusが遊べればいいので(笑)
あまり画像にこだわる必要はありませんけどね^^;
スポンサーサイト

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メリーX

「TheDigiWi」っていう720pにアップできるコンバータがありますよ
海外製でちょいと値が張るようですが…

ボード持ちなら「スケート イット」が楽しそう(´∀`
http://www.famitsu.com/game/coming/1220092_1407.html

>ZOOさん

さすが洋ゲー屋さん!w
ちょい調べましたが77ドルでそんなに高くは無さそうですが、微妙なカンジですかね?
http://www.inside-games.jp/article/2009/03/03/33961.html
劇的に変わるんなら導入してみたい気もしますが・・・我慢の限界がきたら考えますw

ををっ「スケート・イット」楽しそうですね(´∀`
Fitにもスノボ・スケボ系ゲームありやすが、バランスボードはマジ楽しいッス。
体重(重心)移動はもちろん、スケボは片足だけ乗せると、もう片方の足で地面を蹴って加速したりも出来ます。

Wiiクラコン使うようなゲームにはあまり惹かれませんが、
バランスボードとかWiiコン(Wiiコンフル活用のマリオも楽しいらすぃ・・・w)使う系は
「Wiiならではの楽しさ」があっていいかもですね~♪
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
