スポンサーサイト


ペダル届いたお

GHpedal.jpg
昨日、GHドラコン用ペダルが届いたお
M&Fさん仕事はやっwシンディさんありがとうございます~^^

早速Logitech Wireless Drum Controllerで使えるか??ドキドキしながら検証・・・・

結果、問題なく使えたお^^
よかった~~♪
これで2バスが出来るお!!(テクは無いけどwww)



それはさておき、Logitech Wireless Drum Controller付属のペダルですが
当初は分解しようかと思ってネジの位置等を確認してたんですが・・・
底の部分にバネのテンションを変えるダイヤルを今さら発見(笑)
試しに「マイナス」側へめーいっぱい回してみると・・・
ちょwwwだいぶ踏み心地がよくなったwww
logi1.jpg


固すぎとか文句いってごめんなさい・・・m(__)m
でもやっぱNKYO METAL PEDALと比べると、それでもちょい固めではありますが。

踏み板との接触面に100円均一で売っている家具用の緩衝材(コルク)を貼って
音の問題もクリア。このぐらいの薄さなら感度にも影響無し。
logi2.jpglogi3.jpg

ドラムセット付属ペダルなだけに
分解とかすると、ドラムセット一式を手放す時などに難儀しそうなので躊躇してまして・・・^^;
固さと音問題をある程度は解消できたので
分解はせずにそのまま使用する方向にしました♪



しかーし!!
ロジペダルとGHペダルの感触(テンション等)が違い過ぎて
ハッキリ言って2バスはやり難くてしょーがない。(というかテクがry)
GHペダル、予想はしてましたけどやっぱイマイチっすね・・・。

★クリアランスが極端に少ない。
片足でバス2連打等はやり易いかもですが、全体的に独特の感覚と言うか少々慣れが必要かもです。
戻りも少ないので踏んでる時と上げてる時の感覚の違いが掴みにくい。
逆に慣れれば1バスでもかなりの連打が可能だったりして??!!ww
ですがそこまで激しい曲は、根本的にテクが無いので叩けそうにありません(笑)

★ペダルを踏み込むと左右にブレる。
踏み板を支えてるのが可動部分とバネ部分のみなので
若干ですが左右にブレて踏みにくい。

★ちゃちぃ(笑)
これはしょうがないです。ハイ。
gh.jpg


というワケで、買ったばかりではあるんですが・・・・

GHペダル分解→配線とセンサー取り外し→NKYO METAL PEDALへ移植

もしくは、

NKYO METAL PEDALをとりあえず分解→状況により別途配線繋ぎなおし

を近日中にやっちゃう予定だお!!

ウマクいったらここに画像付きでアップしますが
もしいつまで経っても記事がアップされなかったら
失敗したと思っておいて下さいw
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。私も純正ぺダルを分解してセンサーをNKYOペダルに付け替えました。いろいろなペダルを試してみましたが純正センサー+NYYOが一番良かったですよ。私も今この組み合わせで使っています。簡単にセンサーが外せますので改造は難しくないと思います。ぜひ、チャレンジされてみては。もちろん本物のペダル+パッドには及びませんがかなり楽しくなると思います。(次はエレドラに挑戦?) すみません。別に私は楽器店の回し者ではありません^^ それでは。

>YUさん

ぬおぉぉぉ!!
似たような事をして成功してる方がいるとは!!成功例の情報、超超~~感謝です!!
実は分解と移植にあたって、参考になるようなサイト探してたんですが
見つけられなくて正直不安だったんですょね><
YUさんのカキコで勇気が持てました!(笑)今週中にはサクっと挑戦してますね!

ロジドラム買う前はROCKBAND用のポータブルドラムキット使ってまして、
その時からNKYO METAL PEDAL(棺桶)は愛用してたんですょね~。
海外サイトでの評判はイマイチ?の様ですが、いいペダルですょね!!

踏んだ感触に重量感があるのに全然固くないし超踏みやすい。
リアルドラムのペダルと比べるとおっしゃる通りまた違うと思いますが
それでもゲーム用としてはかなり本物に近い踏み心地だと思います(個人的な感触ですがw)
移植作業がんばるぞぉ~~♪
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
