スポンサーサイト


はじめてのEXPART+

GUITAR HEROのDRUMには、難易度「EXPART+」(エキスパート・プラス)てのがありやして
イワユル「2バス対応スコア」なワケでありやす。
1バスでは対応しきれないぐらいのバスドラノーツが雨の様に降ってきます。

曲によっては「1バスで叩いちゃう」ツワモノな方もいらっしゃる様ですが・・・
ギターで言うところの「オルタネイドピッキング」ぢゃないとスピードが追い付かない部分を
全部「ダウンピッキング」で弾くようなモンですね(笑)

さてさて。
片方のバスドラペダルが糞(ロジペダル)とは言え、
いちおー2バス環境は整っているので、
ちょいと難易度「EXPART+」に挑戦してみますたw

以下折りたたみ~。

GUITAR HERO SMASH HITSの実績に
「War Apparatus」(ドラムのEXPART+で1曲クリア)というのがあります。
この実績は単純にEXPART+対応の曲をどれでもいいから1曲クリアさえすれば解除されるので
とりあえずこの実績を狙いつつ、EXPART+ に挑戦してみる事にしました。

XBOX実績解除まとめスレによれば、オススメ曲は「Shout at the Devil」らすぃ。
1バスでも3連ぐらい踏んでれば・・・とか書いてありますが、
ヲレの腕では1バスとか逆にムリですw 素直に2バスにて挑戦。

この動画でも分かる通り、2バスが必要なのは最後の部分のみ。
しかもスピードは目玉が出るほど速くもないカンジ。
確かにコレならイケルかも!!
EXPART+ の入門編みたいな曲ですかね?(笑)

結果。何度か挑戦してどうにかこうにかクリア~~ d(´Д`;)

先ほど上にも書きましたが、
ギターで言うトコロの「ダウンのみで間に合わない部分をオルタネイドで弾く」場合と似ていて、
「一定のリズムを保って」ノーツを拾っていくのが非常にムズカすぃです。(苦笑)

ギターでも、上・下・上・下・・・と一定のリズムでストラムを入れていくのが意外に難しいのと一緒で
右足・左足・右足・左足・・・・という具合に交互に2つのペダルを踏んでリズムを保つのがかなり難しい。

ヘタレなヲレは、2バス部分後半は疲れ果ててリズムキープする余裕も無くなりますがw

右足側と左足側で違う種類のペダルを使っているのも難点。(苦笑)
微妙に力の入れ具合が違うので、ちょいやり難い・・・・。

でもまぁ、左右ペダルの種類が違うのは
金銭的な意味も含め(笑)とりあえずはガマンするしかござんせんw
後は慣れるしかないですねぇ~。

この曲はなんとかクリアしましたが
おかげで足がパンパンです(笑)
慣れてきたら別の曲にも挑戦するぢょ~~!

EXPART+ はホントいい運動になりやす~w
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
