スポンサーサイト


RB1、ボーカルEXキャリアくりあっ!

金曜日のROCK BAND 2 のセッションで
急遽Voをしたワケですが、なんだかVo熱に火が付きまして(笑)
ROCK BAND 1 のボーカルキャリア(エキスパート)に挑戦してみますたっ!

以下、オイラの苦労話は折りたたんであるぜぇ!!


まず土曜日の1日目。

金曜日になんとなく「コツ」みたいなモノを掴んだヲイラは
スコアはしょぼいものの(笑)途中までワリとさくさくクリア。
失敗する曲もありますが、2、3回挑戦すればなんとななり。

・・・ヲレ、ボーカルに転向した方がよくね?( ̄^ ̄)
リアルバンドではVoなんですがね・・・・・(笑)

スタジオやライブハウスと違って家では大声を張り上げられないので(笑)
家では高い声とか出せね~~!!とか思って
ゲームのVoはそこそこしかやってませんでしたが
そこそこの声で音程を取る方法が解ってくれば案外なんとかなりますね~~♪

てなワケでどんどん進めていたところ・・・・

★Reptilia/The Strokesが全然できねーーorz

The Strokesのボーカル!!ちゃんと綺麗なメロディで歌えょ!!(怒)
原曲がスゲー変な歌い方してやがって音程がスゲー取りにくい><
ヲレはこんな曲、歌とは認めんぞーーー!!(爆)
で1日目はこの曲で積んだまま終了。
29曲クリア(残り16曲)。


日曜日の2日目。

・・・もう何回挑戦したのか解りません(苦笑)
Reptilia/The Strokesだけで何時間歌ってたんだろう・・・・w
しかしプラティクス等で何度も練習したり、
諦めずに挑戦しつづけていたトコロ・・・・真っ赤かになりながらもなんとかクリアー!!
やったーーー!!もう二度とこの曲は歌いたくないです(笑)

その後はサクサク進み、
途中ちょいと苦労したのは
★Welcome Home / Coheed and Cambria(最後の雄叫びに音程あるんだもん・・・)
★Suffrangette City / David Bowie(ごちゃごちゃして音程が覚えにくいw)

でもReptilia/The Strokesに比べれば全然大丈夫w

そしてラストの曲、Foreplay/Long Time。
これが・・・さすがラストなだけに難しい。
まさかドラムキャリアに続いて同じ曲で詰まるとは・・・Boston恐るべしw

でもどこぞの曲と違って(笑)メロディがしっかりしてるので
案外曲は覚えやすい。でも最後の雄叫びやらのフリースタイルで歌ってる部分が難しい><
まぁでも繰り返し練習してれば途中の部分でメーターを稼げてくるので(緑~黄)
最後はまた真っ赤でしたが(笑)どーにかこーにかクリアー!!
やったぜ~~!!
これでボーカルキャリア実績
イージー、ミディアム、ハード、エキスパートを同時に全部解除!!
長かった~~~w
でも長かったけど、ギターやらドラムやらに比べると
やっぱりボーカルが一番簡単かも?ですね~。
繰り返し練習してメロディ覚えちゃえばなんとかなりますから~^^

その後ついでにキャリアの1番最初の曲、
Blitizkrieg Bop / Ramonesでエキスパート100%実績も解除。

キャリアで1番最初の曲だから簡単てのもありますが、
昔からよく聴いてた曲だったので、メロディを完全に覚えてるが大きいですね~~。

というワケで洋楽が好きで音ゲーやってるあなた!!
好きな曲であればあるほど(聴き込んでる曲ほど)、
エキスパートのVoはなんとかなりますょん。
(とりあえずスコアは置いておいてw)
ぜひ挑戦してみて下さいな~~♪
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この曲知ってるから歌えるかも!→知ってるのはサビだけで死亡 ですw

今月いっぱいでブログ閉めますのでリンク外してくださいね
お世話になりましたーありがとう~

>菊菜さん

挨拶回りというからどんな長文がくるのかと思いきや・・・
あれこれ返事を考えてたヲレバカスwww

長い間、ブログお疲れ様でした^^
ヲイラがブログを始める前からROMらしてもらって、たくさん笑わせて頂きましたw
楽しいブログの閉鎖は残念ですが、これからはリアル芸人として
リアルで周りの人達をいっぱい楽しませてあげて下さい(笑)
挨拶カキコ、ありがとね~~ノシ
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
