

マイコーへの挑戦

ROCK BAND 1 でエキスパートVOキャリアをクリアして
お調子に乗ったオイラはGUITAR HERO WORLD TUORの実績、

★Mike Checka'(ボーカルBeat ITでスコア123,450以上を獲得)

に挑戦してみた。

・・・・・ムリぽw(あきらめんの早っw)

難易度はミディアムをフルコンでokらすいのですが
最初のフリーフォームでまず9500点以上獲得が条件。コレが出来ない。

フリーフォームの得点稼ぎがいまいち解らなくて
「プルルルル~~」とか「うえ~~、おえ~~」とか
いろいろな音程で雄たけびをあげるも(笑)
思うように得点が上がらず。いまのところ4000点前後が限界。

GUITAR HERO のVO判定はワリと厳しくて
ハードでやると途端にフルコンは難しくなるし。
やっぱフリーフォームで得点を稼ぐ方法を確立しなければ・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近近所から謎の雄たけびが響いてくると思ったら…!(`・A・´;
VOモードはなんか怖くて挑戦すら出来ないです
ビートイットを攻略したらボイチャで歌聴かせてくださいなー

>ZOOさん

そんな近所に住んでないおw

遅延が結構出ますがヘッドセットでも出来ますので
(遅延対策でキャリブレーションの設定を変えなきゃですが)
好きな曲だけでも試してみては??
ミディアムぐらいなら全然ラクに出来ると思うぢょ~

この間フレさんとRB2のセッションでVoやった時、
歌う時にボイチャ側の音量を切るの忘れてて、ちょ~~ハズかしかったwww
「ちょwww聞こえてますよwww」とか言われてw
というワケでゲームでの歌声は絶対に聴かせませんw

No title

フリーフォームはとりあえず

「あー」って出して x2とかフリーフォームの倍率が出ると思います。
メインのx4、SP使ってx8になる倍率とは別です。

それでフリーフォームの倍率が上がった瞬間に声の音を1音上げるんですよ。

あー、あー↑あー↑あー↑↑ みたいな。

それでフリーフォームの終わるギリギリでSP発動で

フリーフォームが仮に200点だったとしたら

200×5(フリーフォームの倍率)×SPでメインの倍率をx8に で8000点一気に獲得!
って感じです。うまく説明できなくて申し訳ない・・・。

ガチで歌って解除するならギターソロのフリーフォームの前の歌詞をとり逃さないことっ!そしてフリーフォームの倍率はx6異常を目標に! そうすればmidiumでも解除出来ると思います。

No title

自分はエキスパで解除しましたけど
FCじゃなくてもいけますよ

最初のフリーフォームはイントロの音程を追っていけばx6やx7でいけて13,000点とか取れるときも
最後は頑張らないように頑張るのがコツ(マテ

フリーフォームは構成音を正確に出しつつ、最適のタイミングで別の高さの音にシフトしてゆくのが理想です。
倍率が変わるのを見てから音を変えるのは効率的には損なので、変わるタイミングを覚えてそのタイミングで切り替えていくのが良さそうです。
この場合だと倍率が増えないまま次の音になることもありますが、気にせず。
上手く行けば最高倍率もありえるので、出だしでベストが出るまでリトライしまくって稼いでおくと後がラクになります。

アドバイスに感謝!!

ついった~でちょいとつぶやいたら、
皆さんからたくさんのアドバイスが!!感謝です~~m(__)m
皆さんのアドバイスを参考にして
最初のフリーフォームで8000点後半ぐらいまでは出せてきました。
音程やらもっと研究(練習)してみます~。

>ひろさん
PTにまでお誘い頂いての詳しいアドバイス、ホント感謝です♪
その他にも参考になる様な事を教えて頂きましてありがとうございました!
俄然ガチでの解除にやる気が出てきました♪
でもどーしても無理な場合は「動画でサクっと作戦」に打ってでます(笑)

>がりゅうさん
ご来店ありがとうございます。
がりゅうさんからもアドバイスを頂けるとは・・・o(iДi)o
最後の部分、結構難しいんですょね~
最後は頑張らないように頑張る、なんとなく解ります(笑)

>ししさん
詳しい説明ありがとうございます。
倍率変わるタイミングを覚える・・・コレまた難しい課題です(苦笑)
というか変わるタイミングがあるんですね・・・初めて知りますたっ!
確かに最初のイントロ部分なのでリトライしやすいです。がんばります!
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
