

GHメタリカEnter Sandman実績

GHメタリカ実績

★Enter Sandman(Enter Sandmanのギターで330,000以上を獲得)*エキスパートのみ解除可能

という実績があります。

Guitar Hero界のカリスマ(笑)ししさんのブログに「スコア系実績一覧」というモノがあります。

このリストは下にいけばいくほど実績の獲得が難しい実績になっていて、
現在の自分の腕前がどのぐらいなのか?おおよその判断材料になります。
これによるとEnter Sandmanは3番目の実績。
2番目の「GH3:Who Needs the Power」(Cult of PersonalityをSP使わずに20万点以上)は解除しているので
今回はこの3番目の実績に挑戦しました。

このEnter Sandman、曲自体はそんなに難しくないのですが
33万点を超える為にはほぼフルコン、後はスターパワーの発動タイミングが大きなカギとなります。
スターを全部拾ってうまいタイミングで発動すれば、フルコンでなくても点数は33万点に到達できます。
(ただしリフの部分は出来る限りフルコンで)

結果、無事解除できましたので、
ヲイラが行ったスターパワーの発動タイミングをば書いておきます。
もっといいタイミングがあるかも知れませんが「33万点」への目標て事で^^;
こっちのがタイミングのがいいよ~等あれば教えて下さい^^

具体的なタイミングは折りたたみ~


まず「スターパワーは必ず全部拾う」。これが大前提です。

★曲が始まって2つ拾ったら、緑のリフが続くトコロで発動。その状態のまま3つ目も取って消費してOK。
(youtube動画を見ると「緑赤」「赤黄」「緑赤」「赤黄」「黄青」・・・のトコでの発動してる方が多いですね。その方がよい?かも?)

★ギターソロまでスターパワーは溜めたまま。

★ギターソロが始まって4,5秒すると「黄色・青」「青・橙」・・・と連打が続くスコアが来るのでその手前でスター発動。
(ここがキモです。この連打部分で必ずスターを発動してる状態(8倍で弾ける様)にしておくのがミソ)

★がんばって8倍を維持する。HO/POが終わってロングノーツ後「青」の連打がくるのでこれもがんばって8倍を維持する。
(ここもポイント。ソロが始まってからこの青連打が終わるまでは8倍を意地でも維持!!w)

★その後は多少ギターソロでミスっても大丈夫。でもスターパワーは必ず拾う。
(もちろん、なるべくソロでもミスらないように捌かないと×)

★ギターソロが終わったらなるべくノーミスでリフをこなす。もちろんスターも確実に拾う。

★一番最後の「緑」が続くリフのトコロで最後のスターノーツを拾えるので、これを拾う前にスターを発動して発動中に拾う。
(なるべく無駄を無くす為)

★後はノーミスで最後までいけばok。

youtube等に上がってるFC動画(かなりウマイ・・・)だと
みんなスターのロングノーツでワーミーを入れてパワーを稼いでます。さすがにレベルが違うw
33万点を超えるだけならワーミーを使わなくてもイケますので(実証済み。てかおいらはワーミー入れられないw)
無理してワーミーを入れなくても大丈夫です。

でも余裕のある方は、もちろんワーミーを入れた方がいいです。
さらに高得点を狙えますし、他でミスした時の保険にもなります。

2010年2月2日追記

ちなみに・・・・twitterにて
ししさんが「スターパーワーを使わずに33万点以上取れるか?」を
検証(挑戦)されていたつぶやきがあったので追記させて頂きます。

というかサクっとフルコンで検証出来ちゃうのはサスガとしかw

結果は、ノーミスのフルコンでもスター無しでは33万点までは到達できない模様です。
http://twitpic.com/10wg8t
ししさんフルコンで315,358点。
スターパワー無しだとヲイラ30万点にも届かないかも・・?w



というワケで無事解除出来ましたが、
ししさんリスト4番目の課題実績は
★Score Hero(GH:AEROSMITH)「Train Kept a Rollin'」で325,000点以上。

この実績はず~~っと放置したままで(苦笑)
今のヲイラではたぶんまだ解除出来ないと思いますが
1つ1つ課題をクリアしていってレベルアップしていけたらな~~と思っております^^

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか引用されまくりで恐縮です。
また、カリスマも恐れ多い限りであります。
まだまだ腕を磨きつつ、有益な情報を提供していかねばと思っています。

あのリストはまだまだ偏りがあるかもしれないので、ひとつ飛ばして解除もありうると思います。
無理だ~!ってなったら気分転換&チャレンジする感じで別のものに挑戦するのも有効ですよ。

ともあれ、無事解除おめでとうございます。

>ししさん

引用しまくりで申し訳ないです(汗
でもそれだけししさんのGHに対する姿勢なども含めて、
有益な情報がたくさんあるので、大いに活用させて頂いてる所存にございますm(__)m(笑)

というワケ(?)でツイッター検証されていた
「スターパワーを使わずに33万点を越えられるか?」(フルコン)
記事を追記させて頂こうかと思います。(ハイエナかょw)

・・・・スコアヒーローを飛ばしちゃうと次はドラフォで
さらに厳しくなりそうなのでやっぱ1個ずつでカンベンして下さい(笑)
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
