スポンサーサイト


RB2:Endless Setlist2(EX)クリアっ!

Rock Band 2 の World Tour、上海にあるGIG「Endless Setlist2」。
このGIGはRB2に最初から収録されてる84曲を連続ですべて弾くというとんでもないGIGです(苦笑)

1度も落ちる事なく通しでいけたとしも時間にして6時間以上かかってしまします。
RB1のWorldTourとはまた違う苦行ですww

ちなみにエンドレスセットリスト関連の実績は以下の通り。

★Vinyl Artist
「難易度MediumでEndless Setlist 2を終了する」20
★Gold Artist
「難易度HardでEndless Setlist 2を終了する」30
★Platinum Artist
「難易度ExpertでEndless Setlist 2を終了する」50
★The Bladder of Steel Award
「曲の失敗、スタートボタンを押してのポーズ状態に1度もせずにEndless Setlist 2をクリアする」25

エキスパートをクリアすれば、ハードとミディアムも同時に解除されます。
パートは不問。でもエキスパートでクリアすればクリアしたパートの「プラチナアイコン」をゲットできます。
ハードならゴールドアイコン、ミディアムは・・・・何色?(爆)

うまい人なら一番下のノンストップでのクリアも同時に目指せると思いますが・・・・ヲレはムリでしたw
技術もさる事ながらポーズすらしちゃいけないとの事でトイレ休憩さえも出来ないワケでwww
低い難易度ならなんとかなりそうですが、
かなり集中しないと弾けないエキスパではかなり厳しいモンがあります。
というか後半の悶絶曲(苦笑)、エキスパで1度も落ちずにクリアとか無理w
VisionsとかVisionsとかVisionsとか・・・

でもそのうち体調万全な状態にして(笑)ノンストップ実績も狙うぢょ~♪
ちなみにノンストップ実績はミディアム以上の難易度であればおk。
トイレ対策でウワサのペットボトルの用意・・・はしねーよw

今回はEX実績狙いにて、フレンドさん2人に手伝って頂きました。
Rock Band1のWorldTourと違って、RB2は1人でも進められるのですが、
Endless Setlist 2のEX実績に挑戦する場合、出来れば人数いた方が取りやすくなると思います。

もし自分が落ちちゃっても復活させてもらえるし(2回まで復活可能)、
全員(bandが)落ちなければ(1人でも残っていれば)曲のクリアは可能。
死んだ状態でも曲がクリア出来ればおk。
でも1人が落ちたままで曲のクリアをするのは、曲のかなり後半でないと無理ですが・・・。

EX実績を狙う場合は自分だけでは無く「全員エキスパートで挑戦」する必要があります。
それなりに腕のあるフレンドさんに協力してもらわないとクリアすら出来なくなってしまいます。
でも6時間以上もの間、付き合って頂かないといけなくなるので日程調整等がちょい難しいですね^^;
なもんでフレンドさんに手伝って頂く場合はノンストップ実績は後回しのが無難かと(苦笑)
さすがに休憩なしでやってもらうはかなり気が引けますゆえ・・・・w

ヲイラはこんなにヘタレーなのに何故かフレンドさんは凄腕な方達ばかりで(笑)
フレンドさんの調達は時間と日程調整が何とかなれば大丈夫。一番の問題はヲレの腕・・・w

ヘタレーとは言え、普通の曲ならEXでもそれなりに弾ける自信は一応あります。
84曲中、途中までほぼ金星でクリア出来て順調だったのですが・・・・残り10曲ぐらいからが鬼門。
ヲイラはBassでの挑戦だったんですが・・・・後半5曲ぐらいは落ちまくりました(大苦笑)
コレもし1人でやってたら確実に心が折れてたかも・・・・w

まま、そんなこんなで今回もフレンドさんの大活躍により(笑)エキスパ実績を無事に解除。
手伝ってもらったフレンドさんは、2人共すでに解除済みなのに
ヲイラの為に6時間以上もの間、付き合って頂いてホントに感謝感激です^^
ありがとうございました!!!

ヲイラも時間さえ合えば誰かのお手伝いしますぞ~~!!
・・・・・逆に足を引っ張りそうな気がせんでもないけどね(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございますー。
自分もたった今やってきましたよ、ES2w

Visionsは相変わらずおっかねーです。
RB3にもきっと壁になるような曲が入ってるんだろうな…

>サイトーさん

ありがとうございます~^^

をを~~っ、ノンストップに挑戦したんすね?乙です~~^^
Visionsおっかねぇですよね><
今回はノンストップは最初から諦めてましたので(笑)
何度か挑戦すれば大丈夫か~~てなノリでしたが
ノンストップで挑戦となると・・・・想像したダケで胃がイタイw
まま、でも挑戦するとしてもヲラの場合はミディアムでサクっとやるつもりですw

RB1:GGHTは曲自体がカコイイので難しくても許せる。
RB2:Visionsとか滅んでほしい。こんなの曲ぢゃねぇ!
RB3:・・・・難しくてもいいけどVisionsみたいなのはカンベンして欲しい・・・。

RB3はどうなる事やら・・・^^;

No title

乙でしたぁ
次はレクイムサンのお手伝いですお(^ω^)

No title

うぉぉぉぉおおぉぉ

エが抜けてしまった
レクイエムさんです、失礼しました

>柿の種さん

その節は大変お世話になり・・・・乙ですぅ~w
長時間ありがとうございますた^^

ヲレなんかで役に立てればレクさんのお手伝いも喜んでしますお!!
・・・・・足をひっぱらないよう精進すます(苦笑)
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
