スポンサーサイト


北斗無双きたど~

hokuto.jpg

北斗無双
開発元:コーエー
販売元:コーエー

今回は日本Amazonで注文。
発売日に届いてKonozama回避ーw

で、早速プレイしてみた感想は・・・・
無双シリーズというよりも無双風な北斗の拳(苦笑)

従来の無双シリーズは強武器とかスキルを集めてキャラを強くしていきますが
北斗無双のメイン武器はおのれのコブシ(笑)あ、いやスキルは集められますけど。
あと強奥義を解除して行ってキャラを強くしていくカンジです。

従来の無双シリーズと比べると・・・・正直スピード感は無いです。結構モッサリ(苦笑)
武器を振り回すのではなく、拳と蹴ですから
まぁしょうがないっちゃーしょうがねーですけれども。
でも逆にケンシロウぽいっちゃ~ケンシロウっぽい。

それ以外のシステムやらはやっぱり無双ですね。
ストーリーを進めると使えるキャラが解除されていきます。
実績コンプには全キャラでストーリーを終わらせる必要アリ。討伐数の実績もあり。
難易度は「やさしい」でもおkっぽいので、コンプはさほど難しくないと思われますが
実績コンプまではかなり時間がかかりそうな気配です(苦笑)


で、ゲームの評価は賛否両論いろいろあって駄作のレッテルまで貼られてたりしますが(苦笑)
原作好きなヲイラには結構楽しめるかな~~♪

「TV版(アニメ)北斗の拳ファン」から言わせると声優陣がダメダメとか言ってますが
原作ファンにはあまり気にならなかったり(笑)
ナレーションは確かにイマイチですが別に絶対イヤなワケでもないし。

つ~か原作から入ったヲレからしたら、ケン役の神谷明さんでさえ違和感ありましたから!!
神谷明さんのイメージはキン肉マンだろ!!!(笑)
TV版が始まった当初は、神谷明さんシリアスなキャラ似合わねーーとか思ってましたから!!

え?もしかしてジャンプでタイムリーに読んでたの?おやぢだね?、とか言うな!!!w


・・・ちょい話がソレましたがw
ゲームの「伝説編」は原作にそったストーリー展開でいいカンジ。
名シーンのムービーは泣きそうになる事もw

一応ゲームなんだから、ストーリー展開が速く端折られてるのはしょうがないと思います。
ちゃんとストーリーを観たい(楽しみたい)ならDVD観ればいいぢゃん?w
ゲームとしてがんばって作ってるカンジは伝わってきます。

というワケで
無双シリーズってあんまやった事ないけど北斗の拳好きなんだよな~という方にはオススメ。
北斗の拳は別に好きではないけど無双シリーズはやりこんでる!!という方には少々物足りないかも?

従来の無双シリーズとはまったく「別物」と考えた方がいいかも知れませんね。
無双シリーズのノリを期待すると期待ハズレになる可能性はあります。
でもそれは原作のストーリーをゲームなりに大事にしてるからであって
原作が好きな人にはゲームとして十分楽しめると思います。
「3D版 北斗の拳アクションゲーム」と考えれば個人的にはいいデキだと思います^^
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
