スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北斗無双続き

当初へたれーなおいらは難易度「やさしい」でやってたんですが
あまりにもぬるいので(苦笑)早々に「標準」へ変更。
うん、ぬる過ぎず難しすぎずでいいかんじ^^

さてさて。
ここ最近は北斗無双の実績コンプ目指してがんばっちょるワケでありんすが
いろいろと解ってきた事などがあります。

前回の記事で「無双風の北斗の拳ゲーム」と書きましたが(笑)
ゲームモード「伝説編」の場合です。
こちらは原作にもどずいてストーリーが展開していきます。
その為なのか(?)最後のボス戦が少々やっかいで、変なシステムが導入されてます。
その名も「無双闘舞」。これいらなかったんぢゃないかなぁ・・・。
最後かならず目押しになるんだけど、
失敗するとボスの体力は回復するわでめっちゃハラ立つw
この部分に関してはヲイラも納得がイキませんねぇ。何でこんな仕様にしたのか・・・。

で別のゲームモード「幻闘編」はまさに今までの無双シリーズそのまんまでした。
いわゆる無双シリーズの進行とまったく一緒です。ザコキャラの量がぱねぇwww
当然「無双闘舞」もありません。
こちらの方が「北斗無双」の名に相応しいゲームモードですね。
発売前(プレイ前)はこちらをイメージしてた方が多かったんでは無いでしょうか?
なのに最初は「伝説編」をプレイしてみて「何コレ?」と感じた方が多かったのかも知れません。

でも原作ストーリーに重きおいた伝説編をメイン(?)に持ってくる辺りは
作り手さんの原作に対して「愛」が感じられるんですがどうよ?(笑)

現在ヲイラは伝説編で全キャラ(ラオウ含む)終了。
幻闘編へ突入したんですが・・・・難しいwww
ケンシロウから始めたんですが、どうやら幻闘編ではケンシロウの章が一番難しいそうです。
一番扱いにくい(もっさりぎみ)キャラなのに一番難しいステージってどうょ・・・・(苦笑)

ただし、もっさりぎみのケンシロウも「疾風の体技」というスキルを覚えると
もっさりケンシロウが激変するらすぃ!!(ヲラはまだ未入手)
wikiによると入力キャンセルが出来るようになるらしいのですが・・・早く入手して試してみたいぞ!!
その他、アクションレベルを上げてやるとずいぶん違うそうです。へ~~。

ちなみに幻闘編はもらえる技能ポイントがすごく多いです。
ケンシロウ最初の章をクリアしただけで500ポイント以上貰えました(難易度:標準)
先に幻闘編をやった方が伝説編がかなりラクなんでわ・・・・w

でもまあソコは「伝説編:ケンシロウの章をクリアしないと幻闘編キャラがアンロックされない」等々あり、
難易度的にも、幻闘編>伝説編なのでやっぱ伝説編からやり始めた方がいいかもですね~。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。