スポンサーサイト


GH:METALLICA EXギタークリアっ!

告白します。連打がニガテ><(笑)

そんなワケでGuitar Hero:MATALLICA、
EX(エキスパート)ギターで、おそらく多くの人が詰んでるであろう(え?ヲレだけ?w)
「War Ensemble」と「Fight Fire With Fire」。

例外なく?ヲイラも詰んでたんですが(苦笑)
なんとなく挑戦してみる事に。

その前にちょいと話変わって、最近はRBコンを使ってる事が多いです。
RBコンとGHコンの両方使った事のある人なら解ると思うのですが
RBコンはストラムの移動幅が大きい様に感じます。
当然、オルタネイド(ストラムを上下させての連打)はGHコンに比べてかなりキツぃ(苦笑)

当初はRBコンで連打ムリ~~~>< と嘆いておったんですが・・・・
最近だいぶコツというか力の入れ具合というかRBコンでもオルタネイドが出来る様になってきました。

というか逆にRBコンでのオルタネイドが、かなりのいい練習になってた様に思います。
RBコンの場合は力まかせに上下したところで連打は追いつかず
必然的に手首のスナップやらコツやらを掴まないと
オルタネイドでの連打はかなり厳しいと思われるので。

RBコンは「オルタネイド養成ギブスだ!」などと、
おやぢにしか解らん巨人の星ネタで密かに盛り上がりつつw 練習に励んでおりやした。

で、コツを掴んで出来る様になってくるとですね、
上下の移動幅がデカイ!!とかだんだん気にならなくなってくるんですよ。アラ不思議w
RBコンのがオルタネイドやりやすくね?みたいな錯覚まで起こす始末wwww

そんなワケで連打が出来ずに詰んでた、
METALLICAの「War Ensemble」と「Fight Fire With Fire」に挑戦したワケです。
もちろんRBコンで挑戦しました。

とは言え「War Ensemble」。イントロの連打がパネぇのでなかなか超えられず。
GH3に続いてスレイヤーさんが若干トラウマです(笑)
でもプラティクスで連打の数(リズム)やら確認しつつ、
何度か挑戦して・・・・・なんとかクリアー!!星は3つだけどwww
いーーんです!!クリアー出来れば!!!いやっほーーい!!!

でその後に「Fight Fire With Fire」も挑戦。
こちらは連打のスピード自体は「War Ensemble」よりも遅いんですが
何せトリッキーというか連打の中にヲレのニガテな和音が織り交ぜられているので
(ニガテばっかやなwww)
別の意味で難しい。
でも・・・・「War Ensemble」ほどの絶望感wwwは無いかも!!
でこちらも何度かプラティクスしつつ挑戦して・・・無事クリアーー!!!

やったぜ!!!超うれすいーーーんですけど!!!
星の数なんて気にしない!!(爆)

ラストの曲はウワサ通り拍子抜けするぐらい簡単なので(笑)
そちらも終わらせて無事ギターキャリアをエキスパでクリアーー!!いえぃ♪

EXギター詰んでた時は
もうエキスパ実績はベースキャリアでいいんぢゃね?とか
悪魔の囁きも頭をヨギリましたが(笑)
ギターでエキスパ解除出来た事がやっぱうれしいですね~♪

まっ、コレもある意味自己満足でしかないワケですけども(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
