

BAND HERO実績こんぷ

BAND HERO実績コンプしたお(* ´∀`)

システムはGH5とほぼ一緒ですね。
GH5の実績もシリーズの中では簡単だったのですが
BHはそれに輪をかけて簡単にコンプできる実績になってますw

GH5はクイックプレイ300曲とか星808個集めるとかあって
ワリと作業を強いられていたのですが、BHはクイックプレイの実績もなく、星555個でおk。かなりラクです。
808個集めるとなるとキャリアのチャレンジは元より、
曲のフルコンにて星6個を取っていかないと厳しい。チャレンジと合わせて1曲につき9個。
でもBHは555個でチャレンジを頑張ればフルコンは必要ないです。

・・・・まぁフルコンが必要だったとしてもイージーやビギナーでやればいいだけですけどね!!w

とは言え、coop系の実績がありますから1人での実績コンプは無理。
4人でやらないと取れない実績もあります。
でも音ゲーマーさんて、自分が実績コンプしててもワリと手伝ってくれる印象があります(笑)
みんな優しいのだぁ~~^^

そんなワケでフレンドさんにも手伝ってもらいつつキャリアを進めました。
凄腕フレンドさん達はチャレンジでダイヤモンドをバンバン取ってくれるので
星集めも非常に楽でした(爆)
現時点ですでに620個。フレンドさんサマサマです^^ありがとう~~♪

で、今回BHの実績をコンプするにあたり一番の不安要素が・・・・チュートリアル(笑)
この実績、純正のコントローラーを持っていれば何の苦労もなく取れるのですが・・・
ROCK BANDのドラムコンではチュートリアルは出来ない仕様になってます。

ヲイラのドラムコンはロジテックのドラムコン。
一応、GHに準じたドラムコンなのですが・・・・・・・
以前、別のソフトでチュートリアルをやった時に「銀色の強打ノーツ」を拾えなかった為、
チュートリアルをクリア出来なかったと記憶してたんですが・・・・

今回は問題なくチュートリアルをクリアーしたお!!(笑)
銀色の強打ノーツ(黄色シンバル)もちゃんと反応してくれました。
えええ???何でかしら????
前はタム(赤パッド)の強打だったかな???出来なかったと思ったんですが・・・・
やり方がマズかったのかしら???今度また別ソフトでも挑戦してみよう~

まま、そんなこんなでBAND HERO実績コンプなり^^
お手伝い頂いたフレンドの皆さんありがとうございました~~~^^ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
