

気が付いた事・・・。

ROCK BAND 2
残る実績は「The Beat Goes On」の1つのみ。
(ドラムトレーニングのビートモードで100BPM以上で全てクリアもしくは180BPM以上で半分クリア)

通常プレイにキャリブレ合わしてるとドラムのトレーニングモードでまったく合わないという
糞環境のおかげで(苦笑)非常に難儀しております。
というワケで休みの日にドラムのトレーニングモードに合うような設定を探しつつ再度挑戦。
しかし・・・・キャリブレ設定が全然わかんねーーー(T_T)

ドラムコンの打撃音とスピーカーから出る音がズレすぎてて練習にもにゃりゃしません。
こ・・・これはいよいよ実績フルコン諦めなきゃならんか?と思ってたんですが・・・・

スピーカーの音、消しちゃえばいいんぢゃね?

という事にやっと気が付いた!!(爆)

考えて見れば、ドラムのトレーニングモードに関しては
スピーカーからはメトロノームと(設定で消せます)ドラムの音が出てるだけだから
スピーカーからの音は切っちまって問題ないんぢゃね???
画面のノーツに合わせて叩けばいいだけだと言う事に今更ながら気が付いたワケで。(←遅い)

んでスピーカーの音量を「0」にして試してみたトコロ・・・・

格段にやりやすくなった!!!コレなら出来る!!出来るぞぉ~~~~!!
コレで勝つる!!!!(`・ω・´)

76パターンあって、100BPMのスピードで全パターンクリアするか、180BPMで38パターンクリアするか。
180BPMで半分の方がラクな気がしたので(笑)進めていたんですが・・・・・




テクニックが足りなかった事にも気が付いた!!(´・ω・`)

180BPMで31パターン終了、残り7パターン。
残り7パターンが案外キツイ・・・・。

100BPMでいいなら、全パターン100BPMで挑戦しようかな・・・・。
でも鬼のように難しいパターンもあるからなぁ・・・・。


・・・・まったりテク磨きながらがんばるお(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
