スポンサーサイト


プリンス・オブ・ペルシャ実績こんぷ

prince.jpg

プリンス・オブ・ペルシャ

開発元:ユービーアイソフト株式会社
販売元:ユービーアイソフト株式会社

最近すっかりブログをほったらかしですw
いや、リアルで研修とかあって忙しかったからさ・・・という言い訳はこのぐらいでw

何故に今更プリンス・オブ・ペルシャかと言うと
実はたいして意味は無いのですが(爆)
ずいぶん前に投売りされていたヤツを買って、ずっと積んだままの状態だったワケで・・・。
もうすぐ続編?の「忘却の砂」も出るみたいだし、映画もやってるしで(笑)
ちょいとやってみっかな~と。

で感想。結構好きかもw
まず絵がうんげ~キレイ。どちらかと言うと「リアル絵」では無いのですが
世界観というか舞台をすごく丁寧に作ってあって
「ほぇ~・・・」と唸ってしまいますたw

ユービーアイと言えば御馴染み「アサシンクリード」。
プリペルシリーズは初挑戦だったので、個人的にはアサクリと似たカンジかなと思いました。
もちろん内容等、まったく違うんですが所謂「箱庭系」のゲームって事で。

アサクリに「旗集め」の実績がありましたが
プリペルは「光の種集め」。(実績コンプには1001個集める必要アリ)
アサクリの旗集めはストーリーにまったく関係ないんですが
光の種はストーリーにも絡んできます。(ストーリー進めるだけなら1001個も集めなくて大丈夫ですが)
ヲラは実績フルコン狙ってましたので(笑)1001個全部集めましたがw

収集系の実績はキライな人も大勢いますが(苦笑)
ヲラはちょいと好きだったりしますw
アサクリもそうですが、これだけ背景やら世界観が凝った作りなので
いろんな場所を見たい&チェックしてみたい、な思いもあり
集めるのそんなに苦痛では無いんですよね~。

ちなみにアサクリ1の旗集めより全然余裕、てか易しめではあります。
(1部取りにくいモノもありますが・・・ぶっちゃけ攻略サイト等で調べれば超余裕w)

それよりもやっかいなのが「戦闘」。
14連コンボとか決まるとスゲー気持ちいいんですが・・・・
このシステムは少々イライラしますねw
攻撃当たり難い、敵の防御&カウンターぱねぇw、なもんでコンボすぐ切られる等々・・・。

アサクリは基本「暗殺」なのであんなモンですが(爆)
プリペルは「ガチ戦闘」なのでちょいとこの仕様はキツイもんがありますねぇ。
思った位置に移動し難い、視点も変え難いのもあり・・・。
なもんで戦闘での爽快感はイマヒトツ?ではあります。

実績1000にして本編終了後、DLCも購入。(800ゲイツ、追加実績:250)
DLCの難易度は本編より高くなってます。
なもんで当然、実績の難易度も高くなります。
とは言え「折れない心」があれば何とかなるレベルではあります。
音ゲーの「コレ絶対ムリだわ・・・」な実績と比べると楽なモンですw

そんなワケで実績合計1250ゲットして終了。
次回作「忘却の砂」、(日本版は6月24日発売、北米版とアジア版は発売中)
たぶんポチると思いますw

リージョンフリーなアジア版に日本語が入っていないっぽい???
ので今回は日本版の発売まで大人しく待ちます。

アジア版に日本語字幕でも入ってればアジア版を買うんだけどねぇw
音ゲーと違って、この手のゲームはストーリーが解らないと楽しさ半減ですから・・・。
(英語勉強しろ!!とかは無しの方向でw)

というか日本版もリージョンフリーにしてくれれば、
少々値段が高くても、お布施の意味も込めて(爆)普通に日本版を買いますけどね~。(何様?w)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
