

Green Day : RB

greenday.jpg

Green Day:Rock Band

開発元:Harmonix Music Systems, Inc.
発売元:MTV Games

土曜日にGreen Day届いたお(゚∀゚)!!!
ホントはPlus版が欲しかったんですが、あまり売ってない&売っててもえらい高いで
通常版にしておきました。
RB2用にDLCは購入済みなんでPlus版の旨味も薄いしね。
・・・でもパッケージはPlus版のがカッチョいいと思いますw
持ってる人、ちょいとウラヤマしいぞ!!w

ちなみに皆さんご存知だと思いますが北米版はリージョンフリー。
一部店舗でアジア版の販売も確認されてます。

RockBandの場合、UK版はロックが掛かってる可能性があるので
(トラックパック2、北米版はフリー、UK版はロック)
安いからと言ってUK版を買うのは止めておいた方がいいかも知れません。
購入予定の方は、無難に北米版かアジア版をオススメしておきます。

さて、土曜日にさっそくフレンドさんとプレィ。
「4人バンドで12時間以内にキャリアを終了する」実績狙いで。
休憩入れて3時間半ほど。何曲か☆5つ狙いでやり直した曲もあるので
実質1週だけなら3時間半もかからないと思います。

今回はVoにて参戦。・・・・・スゲー楽しいぢょ(゚∀゚)!!
いや、コレはヲイラが「GreenDay好き」ってのが大半の理由の気がするけど(爆)
知ってる曲&予習してた曲が多いので、エキスパートVoでもたいてい大丈夫。
たまにミスって落ちてましたけどw

リアルVoのクセに、今更やっとVoに目覚めてきますたw
Vo、歌えると(知ってる曲だと)超楽しい~~♪
そんなワケで日曜日も他のフレンドさんとガッツリ1週実績に挑戦w
都合、Voだけでもすでにキャリアを2週してますがまったく飽きてないというありさまです^^

ゲームシステム的には「The Beatles:Rock Band」と同じカンジですね。
大きな違いは・・・それほど画面がマブしくない、というか(笑)
映像はBeatlesの時ほど凝った作りにはなっていません。
シンプルにライヴ会場の設定のみ。曲の年代によりキャラの年代とステージは変わります。

その代わり(?)本物のライヴ映像が収録されている模様です?
The Beatlesの時は写真だけだったんですが、GreenDayは写真と映像ですね。
まだ1つだけしかロック解除してないので、どれぐらい映像が収録されているかは謎ですが。
コレは完全にファン向けのオマケですねぇw
まま、容量が余っているんならこういうオマケもありだとは思いますが。

それからDLC。
Rock Band用にGreenDayのDLCがすでに6曲配信されていて
この6曲だけは使える仕様になっておるんですが・・・。
(Plus版だと6曲をDLするコードが付いてます。)
ちょいビックらこいたのが、映像がちゃんとDLC用のキャラモーションになっていた事。
当たり前っちゃ~当たり前?なのですがこういうの何気にうれしぃですね^^

それからナンバリングのRock Bandシリーズでは無かった「Voのハモリパート」。
ハモリは The Beatlesの時に実装されたんですが、今回もハモリパートが存在します。
そして・・・・なんとDLCもVoをやるとハモリパートが追加されています。不思議!!(笑)

Rock Bandシリーズも1と2で同じ曲でもスコアが変わったりするので
こういう事も技術的には可能なんでしょうけど・・・・・。
これは・・・秋に発売予定の「Rock Band 3」にも期待出来るのではないでしょうか?

RB3ではいろいろな新システムが追加される予定ですが
今までのDLCやRB収録曲でもRB3の新システムがある程度は追加できるのかも知れません。

DLCの Green Day Pack、01と02(各440北米ゲイツ。両方で880ゲイツ必要)
そんなに高くもない(?)のでGreenDayをやるならオススメですね。
Rock Band 1と2でも使えますし^^

それからエクスポート代、通常版は北米800ゲイツ必要。
Plus版はエクスポート代込みなので無料。
エクスポートすればRock Band 1と2でも遊べます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
