

ハモリ実績

greenday.jpgbeatles.jpg

ハモリ実績

★Green Day:Rock Band
・Step Up to the Mike & Billie Joe(いずれかの曲の2人ハーモニーパートを全て成功する)
・Misleading the Choir(いずれかの曲の3人ハーモニーパートを全て成功する)

★The Beatles:Rock Band
・She Still Sings It with the Band(実績画面の指定の14曲をコーラスパート2でハモる)
・All the Children Sing(実績画面の指定の26曲をコーラスパート3でハモる)


全部1人で解除したおwww

リアフレに協力を要請出来る方はなるべくマネしない方がいいかもwww
リアフレと挑戦した方が絶対に楽しいかと思われますw

さて、では諸事情によりリアフレに協力を仰ぐのが難しい方達の為に
解除方法を簡単に書いておきます。


挑戦するにあたって、
・難易度はEasyでおk
・Green Dayの実績はマイクは2本でおk
・Beatlesの実績はマイク3本必須



ではまずGreen Day:Rock Bandから。
曲指定もなく、1曲だけ成功すればokなのでかなり楽に解除できます。

★Step Up to the Mike & Billie Joe(いずれかの曲の2人ハーモニーパートを全て成功する)
曲は「Last Night on Earth」推奨。マイク1本でOK。
この曲はハモリパートが1ヶ所しかありません。
ハモリ部分のAパートを100%歌ってからBパートを歌いだしても難易度Easyなら十分間に合います。

★Misleading the Choir(いずれかの曲の3人ハーモニーパートを全て成功する)
曲は「21st Century Breakdown」推奨。マイク2本でOK。
この曲は3人ハモリパートが1ヶ所しかありません。
2人ハモリはたくさんありますが、2人ハモリの部分はミスってもOK。
3人ハモリの部分だけ100%成功すれば実績解除できます。
マイク1本でも出来そう?な気もしますが2本のがいいでしょう。
2本持ってAパートとBパート、声を揺らしながら両方共100%へ。(ちょい難しいですが慣れれば簡単)
途中からCパートが入ってきますが、AとBを100%にした後、Cパートを歌いましょう。
難易度Easyならこれで3パート全部100%までもっていけます。


では次にThe Beatles:Rock Band。
ちょいとやっかいです(苦笑)
コーラスパート2の14曲はマイク2本必須。
コーラスパート3の26曲はマイク3本必須。

曲中のハモリ部分を100%すべて成功しないといけない事もあり、
1人で歌っての解除は不可能です。ではどうするか???
他のパートは音声データーに歌ってもらいましょうwwwwwww

Rock Band wikiの管理人である柿の種さんにステキなサイトを教えてもらいましたw

それがこちら

http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=175684

対象曲をすべて外人が歌ってくれてるデーターです。
データーはステレオ録音されていて
3人ハモリパートの曲は「L」と「R」にそれぞれ別のパートが録音されています。

もうお分かりですょね?w
「L」と「R」にそれぞれマイク1本ずつ、残り1本で自分が歌う。

ステレオヘッドフォンにこんなカンジでマイク2本をセッティング。
mic.jpg
これで外人データーに2パート分を歌ってもらって
もう1本のマイクは自分で使って1パート分を歌って
合計3パートのハモリ部分を歌っちゃう作戦です。

簡単ですね♪


ただし・・・・



外人の野郎、歌がヘタでたまに音程をハズしてくれちゃいますwww

おまけに、さっきまでBパート歌ってたのにイキナリCパート歌いだしたりとかw
なもんでそういう部分では、自分で他パートも歌ってゲージを補完してやる必要があります。

外人データーにまかせっきりだとハモリ部分で100%いかない部分もありますので
常にゲージには注意が必要です。


以上でハモリ実績の攻略は終了です♪
マイク3本ありさえすれば、これらの実績は1人でやったとしても
さほど難しくありませんので(時間はかかりますが・・・・)
マイク持ってる方はぜひ挑戦してみて下さいな♪


いや・・・・リアフレを呼べる方は3人でやった方が絶対に楽しいですけれどもwww

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
只今その2つのソフトを借りています。
宜しければ今度一緒にやりましょう(*^ω^*)
色々教えてくださいな♪

>shinobuさん

ぜひぜひ♪
ヲイラで教えてあげられる事があれば
何でも聞いて下さいな♪
音ゲー仲間はみな兄弟!!(えっ)
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
