スポンサーサイト


XBOXフレンズ「軽音楽部」

超今更感が拭えないのですが(苦笑)
XBOXフレンズにて新グループ「軽音楽部」を立ち上げました。

http://xboxfriends.jp/member/group/group_detail.aspx?groupid=3404


音ゲー?ぶっちゃけもうそんなに流行ってねーよ!!(大苦笑)

いやいやいやいやそんなこたー解っているんです。
ヲレも音ゲーばっかりやってるワケではありませんし。

1年ちょいと前に音ゲーを始めた頃、
音ゲー関連のフレンドさんがほぼいなくて
XBOXフレンズに登録してみました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
当時まだ音ゲーメインの結構大きいグループがあって
私もそちらに登録、何度かセッションに参加させて頂きました。
それから一気に音ゲーフレンドさんが増えて
なかなか充実した音ゲーライフを送る事が出来ました^^

しかし残念な事にそのグループさんはもう消滅してしまっていて
現在音ゲーのグループはずいぶん少なくなってしまいました。

そこそこ音ゲー関連のフレンドさんも出来ましたし
今はtwitterがありますのでお誘いも格段にやり易くなりました。
ですのでグループとか無くても困らないと言えば困らないのですが・・・。

ですが皆さん当然音ゲーばかりやってるワケではありません。
(もちろんヲイラも音ゲー以外もやります)
ただでさえ下火になりつつあるこのジャンルは
日本で新作が発表される事も今後は無いと思われます。

このまま皆さんの目の留まる場所から無くなってしまったら
それこそ音ゲーやる人はいなくなりそうな気がしまして。

当然、いつかは無くなるでしょう。
次回の新作、GH:WoRとRB3。
この売上如何によっては今後の新作の発表も危ぶまれます。
そうなれば本格的に過疎が進むと思います。
XBOXだっていつかはまたモデルチェンジされるでしょうし。
その頃にはもう音ゲー(バンド形式)は完全に無くなっているかも知れません。

・・・・でも現在はまだ音ゲーで遊んでる方は日本にもいっぱいいらっしゃいます。

そんな時、XBOXフレンズに音ゲーのグループがあれば
多少なりとも皆さんが音ゲーで遊べる機会が増えるのかな?と思ったり、
ご新規さんで音ゲーやってみたい・・・という方の助けににもなるかなとも思ったり。

下火になってきている今だからこそ、
このジャンルもまだまだ皆で一緒に遊べるぞ~!!
という場所を作り、残しておきたくて。

いつまでグループを続けられるかは解りません。
正直、管理人の私も勢いだけで作っちゃいましたから(笑)
初めてグループを作っちゃったので至らない部分も多々あると思います。
もしかすると管理人がサメて一気にグループも過疎るかも知れません(大苦笑)

・・・・ですが、もう暫くの間は皆が音ゲーで遊びやすい場所を作って
皆さんと一緒に遊ぶ機会を増やしていきたい。
そんな思いで立ち上げた所存で御座います。

グループを出来る限り長く続けられる様に
私も努力しますので、皆さんからもアドバイス等を頂けると助かります^^
皆様、今後も宜しくお願いしますね~!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
