

Destroyer "D" Pad届いたお!

destroyer_d.jpg

Guitar Hero World Tour Drumコントローラー用

Destroyer "D" Pad
(バスペダル用キックパッド)

実売価格:$75前後

やっと届いたお!!!(゚∀゚)
当初、RockBandParts.comで注文、
メールで問合せしても全然返事が来ず1ヶ月も音沙汰無し、
半分キレ気味にpaypalで異議申し立てしたらあっさりキャンセル喰らい(苦笑)

今度は「New England Music Supply」というとこで注文、
送料の件で当初の話とまったく違いごちゃごちゃしたけど
もうメンドーになって、他で買えそうになかった事もあり
こちらが折れて納得、送料で$50以上取られてやっと到着。

・・・・・こんな事なら素直に自作すればよかったorz

まぁそんなこんなで、やっとわが家に到着。
先にオークションで落札していたDWのツインペダルから遅れる事1ヶ月以上w


さてさて、まず知らない人の為に「キックパッド」とは??
電子ドラムや練習用ドラムを見たことがある人には解る?と思いますが
バスドラム(一番低い音が出る。足でペダルを踏んで鳴らす)にあたる部分です。
こいつにドラムのキックペダルを装着、
パッドの部分にピーターがヒットする事により
電子ドラムならバスドラムの音を鳴らす、
練習用パッドならバスペダルの練習用に使うというモノです。

で今回購入したのは配線を繋ぐ事により
Guitar Hero World Tuorのドラムコンで使えるというシロモノ。
つまりWTドラムコンで、本物のキックペダルが使えまっせ!!という事です。

で、こんなカンジでバスペダルを設置しやす。
NEC_0124.jpg

後は配線をWTドラムコンの紫の端子へ繋ぐだけ。
ヲイラの所持してるのは純正ではなくロジテックのドラムコンですが
問題なく認識しました。


実は首を痛めてまして(笑)
まだ完治してないので、ドラムはちとカラダ的に厳しくて
本格的にはまだ試してないんですが、ちょいと試打してみたトコロ・・・・


反応ニブ杉(´;ω;`)


かなりの勢いで体重のっけて踏まないと反応しねぇwww
いやさすがにコレでは騒音と振動的な意味も含めて使えないwww

片足にほとんどの体重かけて思いっきり踏まないと反応しないから
その後左足でもうひとつのペダル踏もうにも体重のせて踏めるハズもなく。
この状態では2バスとかまったく踏みようがありませんwww

パッドを分解してみたトコロ、センサーの位置が悪すぐる・・・・。
センサーの位置を変えるなり、ちょいと改造をしないとダメぽ。


ホントこんな改造するハメになるぐらいなら、とっとと自作すれb(ry


まま、そんなこんなでちょうど良い機会なので
アクティビジョンから提供されている
「WTドラムコン用のTuning Kit」(PC用のプログラム)とかも試してみようかと。
ロジテックのドラムコンにも使えるか不明ですが・・・・。
こ、壊れたら目も当てられませんけどw

現在MIDIケーブルを注文中なので
結果報告はまたブログに書くお!!!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
