

Destroyer

いや、改造というほどでもありませんが。
あまりにも反応が悪いのでセンサーの位置を変えただけです。

よく見ると真ん中辺りと、真ん中から左側に黒くて四角い跡が2つあります。
これが実際にピーターの当たってる打撃面(打撃跡)です。

NEC_0125.jpg

まずはネジを8個ハズして、打撃面(前面)のゴムをハズします。

NEC_0126.jpg

そうすると中でブ厚いスポンジが入っております。
これのおかげでずいぶん消音してるんですが、
センサーがこの下にあるので反応がニブくなり過ぎてるのも問題。

NEC_0127.jpg

スポンジをハズすと真ん中の下辺りにセンサー(丸いヤツ)が付いています。
ネジ2個で留まっているだけなので簡単にハズれます。
今回はこのセンサーの位置をスポンジの手前に移動します。

NEC_0128.jpg

イメージ的にはこんなカンジ。
打撃面(ゴム)→スポンジ→センサーだったのを
打撃面(ゴム)→センサー→スポンジにしただけですね。

これだけでもかなり反応はよくなったのですが
先にも書いてますが、実際にペダルのピーターが当る位置はもっと上の方。

何度か試し打ちをした後、
写真の位置だと右側ペダル(ピーター)の反応はまぁまぁだったのですが
左側のペダルの反応がイマイチでした。

ですのでセンサーの位置をもっと上の方(中央よりやや下、左寄り)に変えています。


NEC_0124.jpg


これで左右のピーター両方共に反応が良くなりますた^^


電子ドラムを買えない(置けない)事もあり
せめてキックペダルだけは・・・と思いたってから、早1ヶ月以上(苦笑)
やっとこさドラム環境が整ったどーー!!

つかDW8000とか、オークションで新古品が安く手に入ったとは言え、
ヲイラのドラムテクから考えると宝の持ち腐れもいいトコ杉~~!!(爆)


てなワケで週末はドラム充しておったんですが・・・・
リアルドラムの経験は多少あるのでそこそこ大丈夫かと思いきや
ずいぶんとキックの感覚が変わっちゃったのでウマク踏めねぇwww

そう言えば、ここまでちゃんとキックと向き合った事が無かったかも(爆)
「レディ・ポジション」すらあんま意識した事なかったですw
まぁ慣れるしかないですわな、コレばっかりはね~^^;

でもせっかくのDW8000、
その他モロモロお金かけちゃったので(苦笑)
もっとドラムもがんばるぞぉ~!!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロジテックドラムコントローラーを2バス化しようと画策していたところ、こちらに辿り着きました。
最近ロックバンド用セカンドペダルを買ったのですが、認識してくれませんでしたが・・・こんなものがあったんですね!
これも良さそうですが、YAMAHAやROLANDの電子ドラム用バスドラパッドだとどうなのでしょうか?
あれらを認識してくれれば、打感も本物に近くなりそうなんですが・・・
もし試す機会がありましたら日記にUPしていただけると嬉しいです!

>ロジテック所持者様

ロックバンド用のキックペダルとGH用のキックペダルは互換がありません。
ですのでロックバンド用のキックペダルを取り付けても認識しませんね。
このDestroyer "D" Padは海外で見つけて個人輸入したモノですが
GH用のキックペダルセンサーが入っていますので
そのままGH用のキックペダルを認識してくれます。
ただしもう入手困難で最近は売っているのをみかけません・・・・^^;
あとはGH用で認識するモノでこんなのがあります。

http://www.rockbandparts.com/Kick_rocker.html
これはペダル付きですが、別途ツインペダルを購入すれば
そのまま使用出来ると思います。
これを使うのが一番手っ取り早いかも知れませんね~。
ちなみにYAMAHAやROLANDの電子ドラム用バスドラパッドは
GH用のドラコンでは認識しないと思います。
ただしロックバンド用のドラムコンだと認識できる用です?
プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
