スポンサーサイト


DJ Hero買ったお!!

djhero.jpg

DJ HERO
開発元:FreeStyleGames
販売元:Activision

米アマゾン価格(2010年9月5日現在)
通常版:39.99ドル
限定版:99.88ドル

Guitar HeroにハマりRock Bandに手を出してたヲイラですが
DJ Heroはスルーしてたんですよね^^;
というのもこの手の音楽をまったくと言っていいほど聴かないw
その昔クラブが流行ってた時(笑)に多少聴いたぐらい。
でも自分でCDを買ってまで聴いたモノはほぼないです。

DJ HEROは発売されてもうすぐ1年経つワケですが
すこぶる評判が良いんですよね。
しかし専用コントローラー(ターンテーブルコントローラー)が必要な事もあり
値段が高くて、ワリと敷居が高い(?)。

しかしですよ、発売から1年経った今、
先にも書いた通り、米アマゾンなら新品でも値段がかなり落ちてきました。
今秋に発売される「DJ HERO 2」の影響もある???
というか単に在庫処分に必死なのかしら?w

ツイッターでも「DJ HERO神ゲー」「マジオヌヌメ」
等々のリプが飛んできた事もあり(笑)おいらも購入してみる事に。
「Guitar Hero:Warriors of Rock」発売(現地9月28日)まで暫く期間が空いちゃうからね~。

んでさんざん迷ったんですが・・・
「限定版」と触れ込みに弱いコテコテ日本人のヲイラは(笑)
Renegade Edition Featuring Jay-Z and Eminemを購入。
いや限定版とかいいつつまだまだ米アマゾンに在庫あるっぽいんですけどw

そしてプレイしてみた感想。
ヤバイ!!コレマジでおもしろい!!(゚∀゚)
収録曲数もハンパないです。
まぁDJ MIXされてるワケですから当たり前っちゃ~当たり前だけどw

GHやRBでもお馴染みの曲や聴いた事のある曲がいっぱい!!
しかしMIXされてるのでまた違ったカッコ良さがある・・・っ!!
コレはちょいと反省しました。やっぱ食わず嫌いはしちゃいかんwww

GH以上にノリノリで楽しめます!!(高難易度以外でw)
ゲームシステムはやはりGHに似てる部分もありますが
ワリと独特な雰囲気ですね~。

決定的に違う部分は「ライフゲージが無い」事。
つまりミスしても死なない。全部ミスしても最後まで完奏します。

まぁこの部分は好みの分かれる部分ではありますが
ヲレはGHの様に失敗したら最後までクリア出来ない仕様の方がいいなぁ。
ちゃんと高難易度から低難易度まで選べる仕様のワケですし。

悔しい!!ぜってぇーーこの曲クリアしてやるっっ!!という部分もあった方が
ゲーム自体にハマれると思うんですよね。


で、難易度はめっさ高いですwww
ミディアムまでなら初心者の方でもフツーに楽しめると思いますが・・・
難易度エキパートに関しては
「初めてGHで難易度エキスパートに挑戦した時ぐらいの衝撃」ですw
まぁ死なない仕様ですから、エキスパでも最後まで完奏しますが
評価が★1つとかヘーキで出ますwww
★1つてwww

実績に「Turntable Perfection」(エキスパート全曲で★5つ)というのがあるんですが
GH3の実績「Guitar Hero」(エキスパートで全曲★5つ)を思い出しましたw

この実績「Turntable Perfection」を解除できたら・・・まさにDJ HERO!!!
つか個人的には実績名を「DJ HERO」にして欲しかったですw

そんなこんなでDJ HEROオススメですよ!!
米アマゾンで安く手に入る今がチャンス!!!
在庫があるうちに買っとけ!!!


ついったーのフォロワーさんに教えてもらった
おそらく最高難易度の部類に入るであろう「Noisia-Groundhog」のエキスパ★5動画。
もうね、ここまでいっちゃうと宇宙人だy(ry



スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
