

Guitar Hero 2!!

guitarhero2.jpg

Guitar Hero 2

発売日:2007年4月3日

開発元:Harmonix
販売元:RedOctane/Activision

さぁ、「何でいまさらこのゲーム?」シリーズですよ~w
買うキッカケは箱フレンズ軽音楽部の共有タグの実績に
GuiarHero2を載せたかっただけというwww

とは言え評判いいんですよね。コレ。
何故かと言うと選曲が神がかってます。
後は、現在RockBandを手がけてるHarmonixの作品という事。

残念なのは
★オンラインが無い
★キャリブレが手動で出来ない

というカンジでしょうか?

特にキャリブレ、環境によっては詰みます(大苦笑)

元々、古いソフトなので
この頃は液晶テレビがまだあまり一般的ではなかった???
と思われるので仕方のない部分ではありますが・・・・。
(ちなみに最近のシリーズでは細かい設定が手動でも出来る様になってます)

液晶テレビで遊ぶ場合の「遅延対策の設定」項目がイマヒトツ。
というワケでうちの北米本体の環境(レグザ42インチ・HDMI接続)では
まったくお話にならずに詰んでますたw
音と画面のノーツがズレまくって弾けたもんぢゃね~www

まぁしかしですね、
もう1台所有してる日本本体の方は別室(PC部屋)にて
PCモニター(24インチ・VGAケーブル接続)しておりまして
試しにこちらで起動してみましたトコロ・・・・
全然余裕で遊べるお!!!!(゚∀゚)

やっぱ大画面でのHDMI接続に関しては
まだまだ液晶テレビ自体の遅延対策がイマイチですよね。
最近のレグザはずいぶん良くなってるとは思いますが・・・。

うちも一応、倍速液晶(2倍)なんですけどね。
2倍だとまだまだ全然遅いですね(汗
まぁ音ゲーとかやらない限り
普通にテレビ観る分には遅延とかまったく気にならないレベルなワケですがw

さてさて。んなワケで
北米本体は音ゲー、日本本体はその他(リージョンロック有り和製ゲーム)
みたいなカンジですみ分けて遊んでいたんですが、
Guitar Hero 2 だけは日本本体で遊ぶ事にしましたw
こういう時、リージョンフリーなGuitarHeroシリーズは便利ですねぇw

そんなこんなで最近はGH2ばっか遊んでますよ~。
実績解除厨の血がさわg(ry

古いゲームとは言え普通に楽しい!!!
コレでオンあったらな~。
でも1人で遊ぶ分にはそれなりに良いデキだと思います^^

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
