

第1回千葉オフ会!

NEC_0142.jpg NEC_0137.jpg NEC_0138.jpg




2010年9月18日(土)~20日(日)

千葉県某Aスタジオにて

完全にただの思いつきですw
ついったーにて何となくそんな話になり、ぢゃあやってみっかみたいな流れになり。
今回の参加者は、ししさんとマサリクさんの2人。
完全にTGSと日程がカブった事もあり(笑)参加人数は少なかったのですが
より濃い内容になったというか(爆)かなり楽しい時間を過ごす事が出来ました^^


以下、続きは折りたたみ~♪
18日(土)19:30に千葉駅で待ち合わせ、そのまま飲みへw


この時、すでにちょいと思ったんですが、結局「人」なんですよね。
リアルでのバンド活動でもそうなんですが
しょせん「バンドする」のも「一緒に実績解除する」のも「集る理由」でしかないワケで。
「飲んでワイワイ語るネタ」としてバンドやらゲームがあるだけであって。

似たような趣味の人間が集れば、初対面であっても話はハズみます。
話のネタには困りませんw
実際にプレイするのも楽しいワケですが、
個人的はこの「人との繋がり」がものスゲー楽しいです^^
オンラインでは喋っているものの、実際に会って話すのでは楽しさのレベルが違う。
ましてや酒が入ろうモンなら、まぁ~~みんなよく喋る喋るwww


んで1件目の串屋は時間制限があったのでそこそこで終了、ヲレん家で飲み直しwww


18日(土)に関しては当初プレイするつもりは無かったんですが
ノリでちょいとやってみる事に。
何度かこのブログでも紹介した事のある、GH界のカリスマ(笑)ししさん
日本でもトップレベルのGHプレイヤーさんなワケですが
彼のプレイを生で堪能する事が出来るとはっっ!!!(゚∀゚)

・・・・しかしここでちょいと問題発生。

レグザ(42インチ)のHDMI接続だと遅延設定がやはり厳しいモノがありまして。
もちろんある程度は設定してあるのですが、
超難易度曲になってくると本来ならよりシビアな設定も必要なワケです。
「個人差と好みのタイミング」もあるかと思うのですが
その場ですぐに合わせるのはコレがなかなか難しい。
いつものタイミングと違うワケですからね~。


皆、ワリと酔っ払ってましたしwwwwwww


簡単な曲ならだいたい合ってればそれに合わせられるんですが
難易度高い曲はやっぱりね^^;

時間かけて設定を追い詰めていけばなんとかなるとは思うのですが
そんな時間もあまり無いので、酔っ払っててメンドーだった事もありw
今回は急遽PCモニターを別部屋からもってくる事に(笑)
というワケで上の最初の様にレグザの前にPCモニターを置いてるという
付け焼刃な暴挙に出てるワケでありんすw
PCモニターでVGAケーブル接続するとほとんど設定が必要なくなります。
(若干の設定は必要ですが)

そんなこんなで、ししさん:GH3のドラフォ生プレイも堪能しましたよっと(゚∀゚)
ありえねぇwwwww マジぱねぇスwwwww

テキトーに遊んで1日目終了。
実績解除は2日目に持ち越しですよっと♪


19日(日)、一番の早起きはマサリクさんwww


昨日コンビニで買っておいた朝飯をmgmg、
プレイを始める事に。

今回は「オフラインでしか取れない実績解除」が目的。
思いつくまま「あの実績は?」「この実績は?」と順調に解除。
午前の部を進めつつ、順番にシャワーを浴びて
シャワー終了後、近くの中華屋さんへ行って昼飯タイム。

NEC_0141.jpg

これもんだしwwwww水びたしwwwww
おかげでマサリクさんのこか(ry


そして家に帰りつつ続きを開始。
ちなみに今回はGH3のリビングレジェンドには挑戦してません。
まぁ途中まででいいからやりましょか~てな話にはなってたんですが
なんじゃかんじゃで時間はあっという間に過ぎちゃいまして^^;

まま、まぁでもいいんでげすよ。
またコレも「次回に集る為の理由」になるワケですからw

そんなワケで実績解除しつつ、ダラダラ遊びつつ、家で晩酌しつつw
最後はGH5で3人オンに踊りでて数曲やって終了。
いや~~~楽しかった!!!
いつになるかは解らんけどまたやりたいぞ!!!
でも次回は4人集ってオフバンドセッションが出来るといいですね~~~♪



今回、ヲレが解除させてもらった実績

★Rock Band Metal Track Pack
Transmaniacon RB:"Transmaniacon MC"をHardかExpertのフルバンドでクリア

★DJ Hero
Double Trouble:ローカルゲームで2プレイヤー対戦を完了(DJ v DJのみ)

★Guiter Hero 2
Joan & Lita Award:協力プレイで100コンボ達成
Joe & Steven Award:協力プレイで500コンボ達成
Keef & Mick Award:協力プレイで1000コンボ達成
Lennon & McCartney Award:協力プレイで倍率8倍達成
Page & Plant Award:協力プレイでフルコンボ達成
200K Pair:協力プレイで1曲で200,000点獲得
400K Pair:協力プレイで1曲で400,000点獲得
600K Pair:協力プレイで1曲で600,000点獲得
800K Pair:協力プレイで1曲で800,000点獲得
Millionaire Pair:協力プレイで1曲で1,000,000点獲得

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
