

ぷちレビュー

やっぱね、新しいモノを手に入れたワケですから
軽くレビューをば。

思っていたよりもワリと硬い。
まぁ乾燥させてるワケだしあたりまえか~~。

半年ぐらい前に、いきなり電子レンジがあぼ~んw
学生の頃がず~~っと使ってたヤツなので使命はまっというしたかなと。
んで新しいのを買うか~なんて思い立ち、
思い切って「スチームオーブンレンジ」を購入(笑)
いやヘルシオぢゃね~よ?さすがにあんなデカイのいらんし。

てなワケで我が家にはオーブンレンジがあったりする。
・・・・ヲラはあんまり使ってませんでしたけどね!!(/へT)

話がソレましたがw
手に入れたブツは「冷凍しとけばいいお」との事でしたので冷凍保存してましたが
ここでスチームが大活躍!!
あまり熱を加えすぎると食べるのもままならないとの事でしたが
スチーム解凍(スチームあたため)なら大丈夫!!
しっとり水分を加えつつ解凍が可能なワケです。
んでスチームで解凍・あたためを行ったのがこちら~~♪
komai3.jpg
ほくほく!!微妙にしっとり!!

とは言え干物ですからもちろん食感はカタめですわよん♪
軽く醤油を垂らして頂きましたトコロ・・・・

コマイ (゚д゚)ウマーーーー!!!

まだ酒を飲むつもりぢゃなかったのですが
いそいで焼酎を用意(笑)ロックにして、焼酎飲みながらまたコマイをぱくり

(゚д゚)ウマーーーー!!!
やばいコレ酒が止まんなくなるパターンぞwww
こんなのあったらナンボでも酒飲めるなぁ~~♪
いや~~ホンマにコマイを落札したのかギタコンを落札したのか分からなくなってきたw



・・・・ギタコンのレビューは?(爆)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

近況など

最近、外回りの仕事が結構増えてしまい
あんまブログが更新できてないす。すんまそん;;

いや基本ブログの更新は会社にいる時にやっていたという
ダメ社員ぶり満開なワケでw
家にいる時はゲームばっかしてるのでネットはソコソコしかしてないというw

嬉しい事に最近はフレさんと一緒に遊んでいる事が多く
自分への挑戦(実績挑戦等)が出来てなくて
ブログ更新ネタがあんま無いってのもありますがw
でも一緒に遊んで頂ける方がいるってのは
やっぱ嬉しいものですねヽ('A`)ノ

さてさて。てなワケで最近は大人数でも遊べるGH5をやってる事が多いですが
(GH5はパート関係なく大人数で遊べる仕様が神ですねぇ^^)
ヲイラは実績1000取っちゃったので、ダイヤモンド稼ぎのお手伝いをよくしています。

なるべくたくさんの人と遊べる様にとの思いで始めたドラム&ボーカルですが
こういう時に役立ったりしちゃいます。
でも腕が無いので簡単なチャレンジしかダイヤモンド取れませんよ、ええw
スターパワー溜め系とか簡単なコンボ系なら
難易度低くてもがんばればダイヤモンド取れちゃったりしますからね~♪

自分の実績を解除するのも楽しいですが
フレンドさんの実績解除をお手伝いして解除するのも楽しい、というか嬉しいですね♪
はぅ!!ヲレなんかでも役に立てる事があるんだ!!みたいな^^
しかしどちらにせよ、ある程度は自分の腕が無いと出来ないワケですが・・・・orz

もっともっと精進すなければっっ!!

途中経過など

★ROCK BAND 1
BAND WORLD TOUR、ニューヨーク終了。
現在4都市終了、残り13都市・・・・orz

★ROCK BAND 2
今週末辺りにエンドレスセットリストに挑戦する予定。
(時間が掛かるだけに、あくまで予定w)

★The Beatles RB
金星実績、残りHelter Skelterのみ。
べ、ベースでなんとか・・・・(笑)

★GH:Aeromith
実績Score Hero挑戦中。現在の最高得点、28万点ちょい。
325,000点まであと4~5万スコアが足りない・・・orz

★GH:Metallica
EXギターキャリア、スレイヤーさんとFight Fire With Fireで詰まりちぅ。
ドラムとVoは・・・EX厳しいので(苦笑)難易度下げてちびちび進め中。

★GH3
スレイや(ry

★GH:World Tour
実績Muse to My Ears(Assassinドラムで222,222点以上獲得)挑戦中。
現在は20万点にも届かず・・・・orz

・・・・もしかして、いろいろと手を出しすぎ?w
でもこれらの挑戦が終わったら、またさらに新しい(難しい)挑戦が待っているので
結局のトコロ、まだまだ終わりなんて見えて来ないのだ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ついったーのURL短縮?

ついったーでURLを短縮する方法が解りません w(^o^)W

というワケでグーグル先生に聞いてみたら
どーやらURLを短縮URLへ変換してくれるサービスを使わないといけないらすぃ。
じ・・・自動で短縮されるもんだとばっかり思ってた・・w

もちろん自動で変換してくれるのもあるみたい?ですが
登録とか必要?みたいで会社でつぶやいてる事が多いヲイラが使えるのかイマイチよく解んないw
なんだかアタマ痛いし(かんけーねーw)メンドーになってきたので
お手軽な方法でやる事にすますた。

「bit.ly」というサイトがあります。
ここにアクセスして、短縮したいURLを打ち込んで「shorten」ボタンを押すだけ。
後は出てきたURLをコピペすればいいだけ。
うん、手軽だ(笑)

ここはついったーと提携してるらすく?
登録とかすると他にもサイトのクリック数とか
今まで自分が短縮したURLの確認やら出来るらすいですが、
別にそれは必要ないのでまーいーやw

登録したら、ついったーでつぶやく時に自動でURL変換とかしてくれんなら登録してみたいけど・・・
もしそんな便利な機能があり、やり知ってるよ~てな方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださ~いm(__)m

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

昨日(月曜日)まで仕事休みでした。サーセンw
というか不景気で仕事が激減だお・・・。
うちの会社ヤヴァィかもだお(´・ω・`)


さて、そろそろ実績3万が見えてきたワケですが
最近は音ゲーにハマってるせいもあり(自分の腕が残念な事もあり)
なかなか3万まで到達しそうにありやせんw

てなワケでちょいとアサクリ2でもやって実績稼ぎをするか~てなカンジで
昨日もアサクリ2に励んでいたワケですが・・・・
やっぱりと言うか、そんな簡単にコンプ出来ないやね(´・ω・`)

ゲーム自体の難易度は低めで
実績コンプもさほど腕が必要と言うワケではないのですが
何と言っても「箱庭系」。収集系の実績がぱねぇです(苦笑)
それでもアサクリ1の時より格段にラクにはなってるんですが・・・・。

まぁでもこういう収集系は結構好きなので(笑)
ワリと楽しんで出来るんですけどね~。
時間は掛かりますが、時間さえかければ簡単にコンプ達成可能なので
ぼちぼちやっていこうと思っちょる次第でござんす。


あっ、新年一発目の記事なので
普通は今年の抱負とか目標とか・・・・・まいっかw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
