

Score Hero 解除ぉぉぉお!!

score.jpg

きたお!!ついにきたお!!
GH:Aerosmith、スコアヒーロー解除ぉぉおおおおお!!d(`Д´)

笑っちゃうぐらいギリギリなので(笑)
この写真ぢゃなく再度やりなおそうかと思いますたが(爆)
まぁ記念なので解除した時のこの写真をばアップ!!

実は5月5日が誕生日だったので
誕生日ヒーローを狙ってたんですが、30分間に合わなかったwww

このGuitar Hero:Aerosmithには個人的に思い入れがありまして。
Voでリアルバンド活動もしてるぐらいエアロスミスは好きなんですが(笑)
初めて触った音ゲーがこのエアロスミスだったりします。

しかも買った理由は「音ゲーがしたいから」とかでは無く「エアログッズが欲しかった」からw

その後こんなに音ゲーにハマるとは思っていませんでしたが^^;
ヲイラの音ゲー生活の原点だったりしちゃいます。

そして記念すべき一番最初に解除した実績は、2009年5月22日「チュートリアルをクリア」(笑)
この頃はイージーがやっと、ミディアムすらまともに弾けなかったなぁ~~w
そんなこんなで約1年が経とうとしてるワケですね。月日の流れは早いです。

このブログにも1度書いた事があるのですが、
★目標:音ゲー暦1周年の2010年5月22日までにスコアヒーローを解除する
無事目標達成だぢょ!!!
よかった~~~ホントはスゲーー不安だったんだょおおお(ノヘ;)

というワケでGuitar Hero:Aerosmith、実績コンプ!!!
これはかなりうれしい!!やったじょ~~~!!!




ちなみに攻略的な事はうまく書けないので(爆)
今回参考にさせて頂きましたいんこさんのブログへリンク貼っておきます。
細かく書かれていて非常に参考になるかと思います。

★いんこさんのブログ:Aerosmithの記事

「機関車リフ」の部分、ヲイラは4本指でやりました。
でもいんこさんのように3本でやるのもいい方法だと思います。
1番使うのが難しいであろう「小指」を使わなくて済むので安定性は◎。
スターパワーの発動タイミングは動画の通りでok。
自分なりに少しタイミングを変えてみてもok。
ただしあまりズラしすぎると星ノーツが拾えなくなるので注意。
(スターパワー発動中は星ノーツが拾えない為)

後はひたすら練習あるのみ。
なるべく繋げて倍率が稼げる様に意識しながら練習。

練習はハッキリ言ってつまんないです(苦笑)
途中でギタコンに八つ当たりしたり、イライライライラしたり・・・・
ゲームでストレス溜めてたら本末転倒ぢゃね?とも思うのですが・・・・

でも、出来た時の達成感はパンパないです。
モノスゲー嬉しいです!!!
この嬉しさは言葉で伝えようがありません。

もちろんフレンドさんとcoopも楽しいのですが、
こういう自分との戦いもGuitar Heroの楽しみ方の1つだと思います。
ヘタレなヲイラでも約1年で達成出来ました。
みんなも頑張れぇ~~~^^

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Raining Blood くりあぁぁぁああ!!

遂にやりますたっ!!d(`Д´)

Guitar Hero 3、エキスパートRaining Bloodくりあぁぁぁあああ!!

初めてmosh1のフレーズを拝んだ時は絶望感というより
ポカーン(゚Д゚)みたいなカンジでまったく何も出来なかったのをよく覚えていますw

こんなの出来るか!!クソゲーかよ!!こんなの出来るヤツ人間ぢゃねーよ!!みたいなw
しかししかししかし!!!人間頑張ればなんとかなるもんですねw
こんなヘタレ~なヲイラでもRaining Bloodクリアーする事が出来ました!!
もちろん星は3つ、最後は真っ赤か状態ですがwwww

いいのだっ!!クリアー出来た事がスゲー嬉しいのだっ!!
GHカリスマ(笑)のししさんが言ってました。

「レベルとか関係ないです。大事なのは昨日の自分に勝つ事。」

うんうん、ししさんいい事言うよな~~~(/ー ̄;)

よっしゃ!!これでGH3もエキスパはLou先生とのバトルのみ!!
サクっと倒してエキスパ実績解除するお~~~~(`Д´)

あれ?

あれれ??

あれれれ???

全然Lou先生に勝てないんですけど・・・(´;ω;`)

ちょ、ちょっと、最後の最後にこんな壁が残ってたのか・・・・。
てっきりRaining Bloodさえ超えちまえば後は余裕だと思ってたのに・・・w
こ、ここはズルしてごにょごにょすれば・・・とか一瞬思っちゃいますたが
今回はゴニョゴニョしません!!(笑)

決めました!!ここはガチ勝負でLou先生を倒してみせるっ!!!
基本、実績解除厨なヲイラですが(爆)
こういう実績はやっぱガチで取りたいですよね。

実績解除しなきゃ命が危ない!!とか職を失う!!とかなら
どんなキタナイ手を使ってでも解除しますが(笑)
これはゲームなんでね^^ 
この実績に関しては解除よりも気持ちの達成感を優先でいきます。

GW中に・・・・はムリかなぁ(´・ω・`)

とりあえずシュレッダー実績(Hardの全曲で5つ星)はGW中に取りたいなぁ。
これもあと残ってる曲はRaining Bloodのみなんですょね。
HardのRaining Bloodは今んトコ星4つで止まってます。もう少し!!

よし!!とりあえずエキスパLou先生は置いておいて(苦笑)
次の目標はシュレッダー実績の解除でいくお!!


5/2追記
シュレッダー解除したお!!(`Д´)
残りRaining Bloodだけだったんですが、やっぱポイントはmosh1ですね。
プラティクスで練習してmosh1で95%前後以上維持出来るようになってから再度挑戦。
後は他の部分でミスを減らしていけばなんとかなりますね^^

そのままの勢いでルー先生にアタック、あえなく撃沈(´・ω・`)
やっぱルー先生攻略にはもっと腕を磨かないとムリぽです。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Dyer's Eve実績かいぢょっ!

dyers.jpg

GH:METALLCA、ドラム実績
「Dyer's Eveでスコア45万点以上」解除きますたっ!!
やったぢょ~~♪コレはうれすぃ~~~^^

EXギターで詰まってからしばらく放置してたメタリカですが(笑)
ギターを無事解除できて、BAND HEROもコンプしちゃったので
またちまちまと攻略を始めておりやす。

でDyer's Eveなんですが前回の記事(2月14日)の時に
43万点前後で止まっていたんですが、改めて挑戦。
動く、手足が動くぞぉ~~~~~www

ワリとミスった記憶があるんですが(笑)
リフの部分(ウラに赤タムと黄ハットが入る)、ノーミスですた。
ここの部分でスターパワーを発動するようにしていたので
(頭の部分、オレンジシンバルとキックをスターパワー発動に変更)
コレが効いたように思います。スターパワーさまさまw

いったい何ノーツHITしたのか・・・・MORE STATS見るの忘れてた~~(T^T)

いわゆる「スタスタ」リズムなので(笑)
リズムを掴んぢゃえばワリとイケますね~。
あっ、ちなみにもちろんヘタレなのでミディアムでの挑戦ですよ?(爆)

次のドラム実績目標はROCK BAND 2 のトレーニングモード、ビート実績!!
でもキャリブレがへなちょこなのでムリゲーにしか思えないw

キャリブレを通常プレイに合わせるとトレーニングモードでとんでもなくズレる。
打撃音とスピーカーの音がズレまくっているのでやり難くてしょーがない。
いったいどうしろと・・・・・。

挑戦する時は、通常プレイではなくトレーニングモードでキャリブレが合う様に設定してみるかぁ~。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

BAND HERO実績こんぷ

BAND HERO実績コンプしたお(* ´∀`)

システムはGH5とほぼ一緒ですね。
GH5の実績もシリーズの中では簡単だったのですが
BHはそれに輪をかけて簡単にコンプできる実績になってますw

GH5はクイックプレイ300曲とか星808個集めるとかあって
ワリと作業を強いられていたのですが、BHはクイックプレイの実績もなく、星555個でおk。かなりラクです。
808個集めるとなるとキャリアのチャレンジは元より、
曲のフルコンにて星6個を取っていかないと厳しい。チャレンジと合わせて1曲につき9個。
でもBHは555個でチャレンジを頑張ればフルコンは必要ないです。

・・・・まぁフルコンが必要だったとしてもイージーやビギナーでやればいいだけですけどね!!w

とは言え、coop系の実績がありますから1人での実績コンプは無理。
4人でやらないと取れない実績もあります。
でも音ゲーマーさんて、自分が実績コンプしててもワリと手伝ってくれる印象があります(笑)
みんな優しいのだぁ~~^^

そんなワケでフレンドさんにも手伝ってもらいつつキャリアを進めました。
凄腕フレンドさん達はチャレンジでダイヤモンドをバンバン取ってくれるので
星集めも非常に楽でした(爆)
現時点ですでに620個。フレンドさんサマサマです^^ありがとう~~♪

で、今回BHの実績をコンプするにあたり一番の不安要素が・・・・チュートリアル(笑)
この実績、純正のコントローラーを持っていれば何の苦労もなく取れるのですが・・・
ROCK BANDのドラムコンではチュートリアルは出来ない仕様になってます。

ヲイラのドラムコンはロジテックのドラムコン。
一応、GHに準じたドラムコンなのですが・・・・・・・
以前、別のソフトでチュートリアルをやった時に「銀色の強打ノーツ」を拾えなかった為、
チュートリアルをクリア出来なかったと記憶してたんですが・・・・

今回は問題なくチュートリアルをクリアーしたお!!(笑)
銀色の強打ノーツ(黄色シンバル)もちゃんと反応してくれました。
えええ???何でかしら????
前はタム(赤パッド)の強打だったかな???出来なかったと思ったんですが・・・・
やり方がマズかったのかしら???今度また別ソフトでも挑戦してみよう~

まま、そんなこんなでBAND HERO実績コンプなり^^
お手伝い頂いたフレンドの皆さんありがとうございました~~~^^ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

GH:METALLICA EXギタークリアっ!

告白します。連打がニガテ><(笑)

そんなワケでGuitar Hero:MATALLICA、
EX(エキスパート)ギターで、おそらく多くの人が詰んでるであろう(え?ヲレだけ?w)
「War Ensemble」と「Fight Fire With Fire」。

例外なく?ヲイラも詰んでたんですが(苦笑)
なんとなく挑戦してみる事に。

その前にちょいと話変わって、最近はRBコンを使ってる事が多いです。
RBコンとGHコンの両方使った事のある人なら解ると思うのですが
RBコンはストラムの移動幅が大きい様に感じます。
当然、オルタネイド(ストラムを上下させての連打)はGHコンに比べてかなりキツぃ(苦笑)

当初はRBコンで連打ムリ~~~>< と嘆いておったんですが・・・・
最近だいぶコツというか力の入れ具合というかRBコンでもオルタネイドが出来る様になってきました。

というか逆にRBコンでのオルタネイドが、かなりのいい練習になってた様に思います。
RBコンの場合は力まかせに上下したところで連打は追いつかず
必然的に手首のスナップやらコツやらを掴まないと
オルタネイドでの連打はかなり厳しいと思われるので。

RBコンは「オルタネイド養成ギブスだ!」などと、
おやぢにしか解らん巨人の星ネタで密かに盛り上がりつつw 練習に励んでおりやした。

で、コツを掴んで出来る様になってくるとですね、
上下の移動幅がデカイ!!とかだんだん気にならなくなってくるんですよ。アラ不思議w
RBコンのがオルタネイドやりやすくね?みたいな錯覚まで起こす始末wwww

そんなワケで連打が出来ずに詰んでた、
METALLICAの「War Ensemble」と「Fight Fire With Fire」に挑戦したワケです。
もちろんRBコンで挑戦しました。

とは言え「War Ensemble」。イントロの連打がパネぇのでなかなか超えられず。
GH3に続いてスレイヤーさんが若干トラウマです(笑)
でもプラティクスで連打の数(リズム)やら確認しつつ、
何度か挑戦して・・・・・なんとかクリアー!!星は3つだけどwww
いーーんです!!クリアー出来れば!!!いやっほーーい!!!

でその後に「Fight Fire With Fire」も挑戦。
こちらは連打のスピード自体は「War Ensemble」よりも遅いんですが
何せトリッキーというか連打の中にヲレのニガテな和音が織り交ぜられているので
(ニガテばっかやなwww)
別の意味で難しい。
でも・・・・「War Ensemble」ほどの絶望感wwwは無いかも!!
でこちらも何度かプラティクスしつつ挑戦して・・・無事クリアーー!!!

やったぜ!!!超うれすいーーーんですけど!!!
星の数なんて気にしない!!(爆)

ラストの曲はウワサ通り拍子抜けするぐらい簡単なので(笑)
そちらも終わらせて無事ギターキャリアをエキスパでクリアーー!!いえぃ♪

EXギター詰んでた時は
もうエキスパ実績はベースキャリアでいいんぢゃね?とか
悪魔の囁きも頭をヨギリましたが(笑)
ギターでエキスパ解除出来た事がやっぱうれしいですね~♪

まっ、コレもある意味自己満足でしかないワケですけども(笑)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
