

Guitar Hero:WoR 実績コンプ

NEC_0198.jpg

ワロス実績コンプしたお。わーいわーい。


え~っと、ソレだけです・・・・w

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

いかんいかん

暫く放置してたらブログにスポンサー広告が出てきた(汗

というワケでちぃと近況をば。
RockBand3の実績がたいぶ落ち着いてきたので
(まだProキーレッスンとギターHO/PO実績が残ってるけど・・・w)
中途半端に放置してたGuitar Hero:WoRの実績解除を始める事に。

ヲイラ的に鬼門になったのは2つ。
★Chosen One:ソロのドラムでFury of the Stormを難易度ハード以上でクリア
★Hand Mutilator:ソロのギターでパワーを使わずBlack Widow of La Porteを難易度Expertでクリア。

特に「Chosen One」。普段は騒音的な理由であんまドラムが出来ないてのもありますが
Dragonforceの曲を難易度ハードなドラムでクリアとか、ぶっちゃけヲレには無理ゲーw

今までシリーズでのドラム系実績は「得点をかせぐ系」が多くて
難易度ミディアムでもフルコン近くまでもっていければ解除できましたが
曲自体が高難易度曲の場合、難易度をハードにするだけで無理ゲー化w
最初挑戦したときはイントロさえ乗り越えられず(爆)
WoRの実績フルコンは諦めていたんですよねぇ(´・ω・`)

しかしここでフト思った。

・・・もしかしてポータブルドラムキットの方がやりやすいんぢゃね??

もちろんコレは個人差あると思います。
特にエレドラ等で本格的にドラムをやってる方の場合、
ポータブルドラムキットの方が絶対にやり難い(苦笑)

ヲイラは普段ロジテックのドラムコンに本物ペダルを仕様しておりますが
それなりにちゃんとしたドラムコンだとそれなりのテクがやっぱり必要なワケで。
でもポータブルドラムキットなら・・・・小手先のテクがあればおk(爆爆爆)

というワケでいそいそとテーブルにパッドを並べて挑戦。
まぁでも・・・・そんな簡単にはいきませんよorz
でもですね、やっぱこっちのが格段に楽。
これはある程度練習すればイケんぢゃね?と思い、プラティクス等でひたすら練習。
そして・・・・無事クリアして実績解除っ!!やったやったぁ~~!!!

スコアは悲惨だよwwwwwww
NEC_0193.jpg
ええ、この曲は二度とやりたくありませんw


で、もうひとつの実績
★Hand Mutilator:ソロのギターでパワーを使わずBlack Widow of La Porteを難易度Expertでクリア。
こちらもそれなりに苦労しましたが、ヲイラ的にはドラフォのドラム実績に比べたら楽でしたw
さすがにヲイラの腕では「初見1発解除」とかは無理ですが(笑)
何度か練習して無事クリア。スターパワーを使ってもおkなので
鬼門のフレーズ(ヲイラ的には最後のスライドノーツんトコと45%辺りの3連ピロピロ)
で発動すれば何とかなりました。
NEC_0195.jpg
だからスコアは悲惨だってばwwww


いーんです。クリア出来れば(爆)


これで残る実績は★2000個を稼ぐのみ。
これは遊んでればそのうち溜まるので問題なし。
WoR実績フルコンが見えてきました!!

ヲイラの様なへたれーでも頑張って練習すれば何とかなりますた。
みんなも頑張れ!!!!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

最近買ったゲーム

ブログをすっかりほったらかしw

書くネタは結構あるんですが
時間があまりなかったりするので放置ぎみでサーセンw

買ったゲームについては
ある程度はヲレ的レビューを書ければいいのですが
あんま時間もないのでとりあえずここ最近?買ったモノで
確かまだブログで紹介してなかった?作品を紹介。


PP2.jpg

プリンス・オブ・ペルシャ忘却の砂
日本版 リージョンロック?

前作がなかなか楽しめたので新作も購入。
初回特典の攻略本が欲しくて発売日に買いましたが
未開封で積み中w


NB.jpg

Naughty bear
北米版 リージョンロック

ジェイソンばりの殺人鬼な熊ちゃんゲームw 超シュールwww
しかし操作性やら内容的にはイマヒトツかも。アイデアはいいのに~
コンセプトはバカゲー??
ちょこっとやったものの絶賛放置中w


BL.jpg

BRUTAL LEGEND
アジア版 リージョンフリー

スクール・オブ・ロックでお馴染みジャック・ブラックが声優を務める、
メタル要素満載のアクションゲーム。
その他、どうみてもオジーやらラーズやらも出てくるし
ロック好きにはタマラナイ作りとなっております。
挿入曲も神がかってます。
・・・・・が、遊ぶ時間が無くて、絶賛未開封積み中(苦笑)
これに関しては遊んだらちゃんとレビューも書きたいトコロ。


WoR.jpg

Guitar Hero :Warriors Of Rock
北米版 リージョンフリー

GuitarHeroシリーズ、ナンバリング第6弾。
今回は収録曲が良すぎです。かなり楽しい!!
おまけにスコア(ノーツ)もなんだか楽しい配列で
ピロピロが決まると超うれしくなりますw
今作は遊び要素がかなり濃く、音ゲーの範囲を飛びぬけてますが(笑)
まぁゲームですし、こういうノリもアリなんぢゃないですかね?
まだあまりやり込んでいませんが
かなり長く遊べそうなカンジです~。


DR2.jpg

Dead Rising 2
日本版 リージョンフリー

ついに神ゲーの2作目キターーーー!!!
発売前に「Case0」というエピソードが配信されたんですが
本作の前章になっておりますて、もちろんそちらもクリア済み。
データーも引き継げるし準備万端で発売日に初回限定版を入手すますた。
・・・・・が、音ゲーの発売日にかぶる&PCリニューアル作業に時間を取られるで
開封してインスコ、無料DLCも落としたものの、一度も起動していないという(苦笑)
その内ゆっくり腰すえてやりたひ・・・・。


DJ2.jpg

DJ Hero 2
アジア版 リージョンフリー

これまた神ゲーの2作目。
DJ歴はまだ半年も経ってない初心者ですが(苦笑)
2作目もかなりのデキ!!超楽しいです!!
この楽しさがなかなか伝えにくいのがもどかしいトコロ。
やってみないと解らないとはまさにこの事。
2作目は新要素も楽しいし、操作性も前作よりもやりやすい印象。
まだあまりやり込んでいませんが
こちらもかなり長く遊べそうなカンジです。


RB3.jpg

Rock Band 3
北米版 リージョンフリー

そしてコレ。ついにナンバリング3作目が登場。
今回は新しいパートにキーボードが追加、
ギター、ドラム、キーボードに「Proモード」が追加と
システムが飛躍的に進化しての登場です。
正直、ゲームの粋を超えていますw
あまりにも神がかりすぎて個人的にはコレ1本で1年ぐらいは余裕で遊べそうな気配。

・・・・・が1つだけ残念な仕様が。
オンラインで5人編成(Vo,G,B,Dr,Key)でセッションが出来ない事。
え~っと何故こんな仕様にしたのか意味が解りません。
キーボードは今までのシステムに無かった新しいパートなので
今まで配信されてる曲に関してはキーボードでギターパートを弾くしかないのは解ります。
ですが、だからと言ってオンラインで5人編成を組めないのは納得がいきません。
オフラインでは出来る様ですのでシステム的に不可能では無いハズなのに・・・・。

別にGHシリーズみたいにGとKeyで一緒のスコアを弾いてもいいぢゃん。
GHみたく5人でギターをやらせろとは言いませんが
せめてVo,G,B,Dr,Keyを5人オンラインで遊べる仕様にして欲しかった。

Key対応してない曲に関してはGとKeyで同じギターパートを弾いてOKでしょ。
1人でキーボードパートがない曲をやる時は、ギターパート弾くようになってるんだし。

今後、キーボード対応曲が増えてくればまた変わるのかも知れませんが。
ぜひともパッチなりで対応して欲しいです。今後に期待ですね。

PC環境大幅変更

NEC_0165.jpg
配信やら何やらで
PCのパワー不足を痛感。

ちょいと久々にPCパーツを大幅変更。
とは言ってもCPUを変更せにゃ話にならん=マザーも新調
というワケでほぼ新規で組み直すのと変わらないほど構成を変更。
以下、主な構成。


CPU: intel Core i7 950
M/B: ASUS P6X58D Premium
メモリ:DDR3 PC-1060 4GBx3枚=12GB
VGA: Sapphire RADEON HD4870 1GB
光学ドライブ: I-O DATA BRD-SH6D
SSD: Crucial CTFDDAC128MAG-1G1(128GB)
HDD: WD20EARS(2TB)、600GB(型番不明w)
キャプチャ:PV4
電源: CENTURY SF-850P14XE(850w)
OS: Windows 7 64bit、Windows XP 32bit

久々の自作という事で
言い訳になりますが事前の準備不足(調査不足)により、
組みながらいろいろ構成を練っているという暴挙にw

結果、一応組み上がったものの現在も運用方法を試行錯誤してる状況。
場合によってはまだパーツ自体の構成もちょいと考える可能性アリ(爆)

現状:
SSDのパーテーションを分割、Win7とXPのマルチブートにしようと思いましたが
何となくOSだけとは言えSSDにXPを入れるのはいろんな意味でもったいない気がして(笑)

Win7はSSDでSATA3.0ポート(6Gbps)にてAHCIモードで運用。
XPはHDDにSATA2.0ポート(3Gbps)にてIDEモードで運用。
OSインストール場所を物理的に分けて
Biosの起動順位変更にてWin7とXPをデュアルブートにする事に。

OS起動用にSSDを導入するつもりでしたが、Win7専用に変更。
Win7用アプリケーションもSSDへ。うんげー速いwwww
保存データーのみHDDへ保存、の運用にしています。


以下、組み立て過程のスナップショットを適当に。
見たい方は続きを見るからどうぞ♪

続きを読む

配信環境を作ってみた。



USTREAMにて。

まずXBOX360→XVI-2にてD4映像を2分配。

★片方をPV4でPCへ取り込み、SCFH DSFにて画面自体を取り込む。
Adobe Flash Media Live Encorederで取り込んだ画面をUSTREAMへ配信。

★片方をPCモニターへD端子で直接繋いでPC画面とゲーム画面を切り替えて対応。



最初はPC画面のみ見てゲームしてましたが
ゲーム画面は小さいわ、PCうんげー重くなって画面がカクカクだわで
とてもまともにゲームやれるような画面ではないwwwww
gamen.jpg


当然、モニター2つにして常に両方観れる様にするのがベストだけど、
現在はなかなかモニター2つの環境は作れない。

幸い、ヲレが使ってるPCモニター(24型 1920x1200:アイオーデーター製)は
入力端子がかなり豊富にあり、更にリモコンにて入力切替を簡単に行う事が可能。

モニター1つでPC画面とゲーム画面(全画面)を入力切替しながら配信。



メモ

SCFH DSF設定:
マウスカーソル表示
アスペクト比維持
オーバーサンプリング
縮小方法:Blilinear

Adobe Flash Media Live Encoreder設定:
Video
Format:H.264
Frame Rate 30fps
Input Siza:640X360
Bit Rate:600前後

Audio
Stereo
Ample Rale:44100
Bit Rate 96Kbps

現在はだいたいこんなカンジの設定。
新しくPC組みなおしたら設定をもう一度見直すかも。


今回の環境を作るにあたり
参考にさせてもらったサイト様はこちら

Build Force

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしくん

Author:よしくん
★へたれゲーマー
★おやぢロッカー


DLC所持リスト

twitter:yoshinobu7055
USTRAEM
USTRAEM配信状況
携帯百景(写真切れぅ~w)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
